辰之助(岩本照)と里夏(白石麻衣)、相性最悪の2人にいきなり危機が迫る…!『恋する警護24時』本日スタート

ドラマ
2024年01月13日
『恋する警護24時』©テレビ朝日

岩本照(Snow Man)が主演を務めるオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系 午後11時~)の初回拡大SPが、1月13日(土)に放送される。

岩本照が連続ドラマ初単独主演で挑むのは、『恋はつづくよどこまでも』などラブコメの名手として知られる、金子ありさ脚本のオリジナルドラマ『恋する警護24時』。ヒロインには白石麻衣、主題歌にはSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」が決定した、考察あり、アクションあり、ラブありの考察系アクション・ラブコメディーが、いよいよ本日1月13日(土)に初回拡大SPで放送スタートする。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

少数精鋭のボディガード会社に勤める要人警護=ボディガードのスペシャリスト・北沢辰之助(岩本)の元へ、法律事務所から警護依頼が舞い込む。警護対象者は、以前担当した案件で逆恨みされ、命を狙われている可能性があるという弁護士・岸村里夏(白石)。

ところが、当の里夏本人は警護なんて必要ないと思っているうえに、そもそも弁護士として行動を制限されることを嫌がり、ボディガードを付けることに否定的。それでも既に契約を交わしてしまったこともあり、周囲からの説得で1日だけ警護することを渋々承諾するのだが…。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

いざ、クライアント先に向かおうとした里夏は、安全確保のためと辰之助に移動手段やルートも決められ、挙句エレベーターの混雑を避けるためと6階まで階段を上らされ、イライラは募るばかり。さらに、里夏にとって大切な新規クライアント先の社長・漆原透吾(溝端淳平)との打ち合わせも、辰之助の威圧感と存在感のせいで仕切り直しとなってしまうハメに。

我慢ならなくなった里夏はついに辰之助に任務終了を言い渡し、辰之助を巻いて逃走…。そんな出会って早々にぶつかり、相性最悪っぷりを露呈する2人だが、あることをきっかけに変化が生じ始めることに。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

信頼し合うどころか、反目し合う辰之助と里夏だが、そんな2人に第1話からいきなり危機が迫る。母校の講演会でスピーチの依頼を受けた里夏は、どうしても出たいと申し出るが、そこは広い会場で警護も困難なものに。辰之助は相棒ボディガードの原湊(藤原丈一郎)たちとのチームで入念な準備の元、警備計画を立てるが、思いもよらない形で不審者が里夏に迫ってきて…。

果たして、不審者の正体とは。そして、辰之助たちボディガードは、この窮地にどう出るのか。辰之助や原たちボディガードの本格的な警護アクションも披露される、緊迫のシーンは目が離せなくなること必至だ。波乱の幕開けとなる『恋する警護24時』は、本日午後11時開幕。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

番組情報

『恋する警護24時』
テレビ朝日系
2024年1月13日(土)スタート
毎週土曜 午後11時〜11時30分
※初回は拡大スペシャル(午後11時~深夜0時)

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

©テレビ朝日