岩本照主演『恋する警護24時』初回見逃し再生数がオシドラサタデー枠歴代最高記録を更新!第2話で辰之助の壮絶な過去が明らかに

ドラマ
2024年01月20日
『恋する警護24時』©テレビ朝日

岩本照(Snow Man)が連続ドラマ初単独主演を務めるオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時~)の初回見逃し再生数が、129万回でオシドラサタデー枠歴代最高記録を更新したことが分かった。

本作は、無骨でストイックなボディーガード・北沢辰之助(岩本照)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。ラブコメの名手・金子ありさが脚本を手掛け、主題歌にはSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」が起用されている。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

1月13日に初回拡大SPでスタートした本作。第1話では辰之助が里夏の警護を請け負うことになり、警護開始早々に相性の悪さを露呈して反目するのだが、突如里夏に迫ってきた不審者から辰之助は全力で守り…。波乱の幕開けとなった本作はSNSで瞬く間に大きな話題を呼び、辰之助演じる岩本の見事な警護っぷりに「ボディガードぴったし!」「ハマり役過ぎる」「何だあのアクションシーンは!!かっこよすぎて見入ってしまった」と絶賛の声が相次ぐと同時に、時おり見せる笑顔やスイーツを頬張る一面にも「初っ端から辰之助の笑顔と真顔のギャップに撃ち抜かれてしまった…」「振り幅に感動する」「惚れてまう…」とギャップ萌えする人が続出。一方、里夏を演じる白石も「めっちゃいいキャラなのに可愛いって何?」「表情豊かすぎる」「可愛いし面白いしずっと怒ってるしツンデレな感じたまらんです」と大反響を呼んだ。

この初回放送はXでトレンド入りを果たし、オシドラサタデー枠歴代トップタイとなる個人視聴率2.4%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録。放送後もその勢いはとどまることなく、初回の見逃し配信再生回数が129万回(ビデオリサーチにて算出/期間:1月14日~18日)を記録し、オシドラサタデー枠歴代最高記録を更新した。初回放送は現在もTVerで見逃し配信中。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

襲撃事件を受け、里夏の警護契約を更新するどころか、24時間体勢の警護を請け負うことになった辰之助は、安全確保のために原湊(藤原丈一郎)たちボディーガード仲間と一緒に暮らす社員寮で里夏をかくまうことに。ひとつ屋根の下で同棲生活をスタートさせた辰之助と里夏は、相変わらず相性の悪さは見せながらも、少しずつ距離を縮めていくが…。そんな中、事件のことを知って心配した漆原透吾(溝端淳平)が里夏の仕事場を訪ねてきて、辰之助には聞こえないように里夏の耳元で何やらささやいて去っていく。警護のためと辰之助は里夏に漆原が何と言っていたのか聞くが、里夏は明かさず…。3人の間で微妙な駆け引きが見え隠れし始め、辰之助と里夏、漆原の恋の三角関係が動き出すことに。

そんな騒動があった直後だが、法律事務所にある連絡が入る。それは、里夏を襲撃した兄妹の両親からのお詫びがしたいという申し入れ。辰之助は、今は外部との接触を避けた方が良いと進言するが、里夏はその言葉を制して即座に承諾。そのため、辰之助たちボディーガードチームで厳戒態勢の警戒をすることに。緊迫の中、ついに両親が現れるが、その姿を目にした里夏は驚き…。そして、この出来事がきっかけとなって里夏と辰之助は少しずつ互いを信頼しあうことになる。

心を開き始めた里夏は辰之助に、漆原からささやかれたことが何だったのかを明かし、辰之助も里夏になぜ自分がボディーガードになったのかを語り始め、父親が殺害された辰之助の壮絶な過去が明らかに。果たして辰之助の父はなぜ、誰に殺されたのか。辰之助と里夏の関係が動き始めると同時に、辰之助が追う事件も動きを見せ始める第2話は必見だ。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

番組情報

『恋する警護24時』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時〜11時30分

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

©テレビ朝日