中村アン×横山裕『約束 ~16年目の真実~』メインビジュアル解禁 追加キャストに細田善彦、佐津川愛美、森永悠希、織田梨沙ら

ドラマ
2024年03月18日
『約束 ~16年目の真実~』©読売テレビ

主演・中村アン×共演・横山裕のバディで送る、読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト新木曜ドラマ『約束 ~16年目の真実~』(毎週木曜 4月11日(木)スタート 午後11時59分~深夜0時54分)に細田善彦、佐津川愛美、森永悠希、織田梨沙、岡部たかし、杉本哲太の出演が決定し、コメントが到着。さらに、メインビジュアルも公開された。

物語は、連続殺人犯となった父の無実を信じて刑事となった主人公の桐生葵(中村)が、16年ぶりに故郷に戻ってきた途端、ある失踪事件が起きるところから始まる。葵は“青春時代を共にした同級生たちの秘密”と、“16年間隠された、この町の謎”に迫っていく。

一方、5年前からこの町の署で勤務している刑事の香坂慧(横山)は、葵の正体を疑い監視しながら、彼女が失っている過去の記憶に迫っていく。バディとなったはずの2人が互いの目的と正体を疑い合うことで、“ゾクゾクハラハラ”の心理サスペンスが誕生する。

このたび、6人の追加キャストが解禁。葵の同級生で、16年前の事件で妹を亡くした被害者遺族である不破翔役に細田善彦、町の発展を願い、16年前の事件の風化を願う尾藤恵役に佐津川愛美、タクシーの運転手で、16年前からムードメーカーだった天草勇樹役に森永悠希、母が残した店を受け継ぎ洋食店を営む飛鳥桃役に織田梨沙。

そして、葵の父親と旧知の仲で、事件後もずっと葵の親代わりだった、望野警察署・捜査第一係課長・一条健人役に岡部たかし、16年前の事件当時、望野警察署の署長として事件に携わり、香坂の元上司でもあった有村毅役に杉本哲太が決定した。

何が真実で、何がうそか。誰が正義で、誰が悪魔か。大好きな同級生たちと町の住人たち、それぞれが隠す、“16年目の真実”とは。登場人物全員が秘密を抱え、裏の顔を持っている。

さらに、メインビジュアルも解禁。真実を追い求める葵と、バディとなった葵までも疑う香坂、そして複雑に絡み、“何かを抱える表情”を見せる6人。まさに“全員が容疑者“なビジュアルからも垣間見える心理戦に注目だ。

『約束 ~16年目の真実~』細田善彦、佐津川愛美、森永悠希、織田梨沙、岡部たかし、杉本哲太©読売テレビ
  1. 1
  2. 2