『不適切にもほどがある!』今夜最終回!阿部サダヲ「もし続きがあったら楽しみ」吉田羊「一生分“おっぱい”って言いました」

ドラマ
2024年03月29日
『不適切にもほどがある!』©TBS

主演・阿部サダヲ×脚本・宮藤官九郎による金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系 午後10時~11時9分)の最終回が3月29日(金)に放送。阿部ら“ふてほどメンバー”がクランクアップを迎え、コメントが到着した。

本作は、阿部演じる昭和のおじさん・小川市郎が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言をさく裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく、意識低い系タイムスリップコメディ。

脚本は宮藤官九郎が務め、妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描く、ヒューマンコメディとしての要素も持つ完全オリジナルストーリーだ。

3月22日放送の第9話では、渚(仲里依紗)が後輩からハラスメント被害を訴えられたことをきっかけに休職。落ち込んでいる姿を見かねた市郎(阿部)が最後のタイムスリップで渚を昭和に連れていく…という最後まで予測不能な展開で、最終回への期待がますます高まっている。

このたび、主演・阿部と、本作を彩る個性豊かなキャラクターを演じた仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、三宅弘城、袴田吉彦、中島歩、山本耕史、古田新太、吉田羊がそれぞれの場所でクランクアップを迎えた。

千葉県の病院で最後の撮影を終えた阿部は、「出身である千葉でクランクアップできてよかったです(笑)。また皆さんとお会いしたいですし、もし続きがあったら楽しみだな…と思っています!」とコメント。昨年11月のクランクインから約4か月にわたって撮影に挑んだ“ふてほどメンバー”たち全員が笑顔でクランクアップを迎え、共演者やスタッフへの感謝と本作への想いを語った。

ついに最後のタイムスリップ…。令和で知ってしまった自分と純子の運命に、市郎はどう立ち向かうのか。

  1. 1
  2. 2