小野賢章「アホなあいつが好き」『ポンコツクエスト』シーズン4放送開始

エンタメ総合
2017年04月20日

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』 『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン4の初回放送を記念して、声優の小野賢章からメッセージが寄せられた。

 本作は、魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描くコメディアニメ。RPGのようなファンタジーの世界を舞台に、魔物たちが現代人のようなグチをこぼす脱力系の物語で、その毒っ気の強いやり取りが話題に。

 3月に開催されたシーズン3ブルーレイ発売記念イベントで、シーズン4の制作決定と、イベントに登壇した内田真礼、有野晋也(よゐこ)、平井善之(アメリカザリガニ)のゲスト出演をサプライズ発表。4月19日よりBS11でシーズン4の放送がスタートした。

 小野賢章は、シーズン3で魔王に仕える四天王の一人・カツラギを熱演。小野は『ポンクエ』について「初めて『ポンクエ』を見たときの衝撃は忘れません。なんじゃこの面白いのは!?と(笑)。初めての収録のとき、試行錯誤してカツラギを作り上げたので、出てきたときは本当にうれしかったです!アホなあいつが好きです(笑)」と。

 さらに、シーズン4スタートにあたって「最初、一天王だったカツラギがシーズンごとに仲間が増えていって感慨深いです。イベントで発表された内田(真礼)さん、有野(晋也)さん、平井(善之)さんがどんなキャラなのか!?そして、四天王になれるのか!?とても気になります!お楽しみに!!!」とメッセージを寄せた。

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』

BS11で毎月第3水曜日 23時54分放送
4月20日よりAbemaTVでWEB最速配信
翌月1日の0時より公式YouTubeチャンネルで配信開始

<スタッフ>
監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越 大・遠藤純一
アニメーション制作:Pie in the sky
製作著作:VAP

公式ホームページ:http://www.vap.co.jp/ponque/

©VAP