AKB48 横山由依“Robi48”と恋チュン全力コラボ!「張り切りすぎて、靴ひもがほどけちゃった」

エンタメ総合
2017年06月08日

AKB48 週刊「ロビ2」創刊記念イベントが都内で行われ、AKB48より小栗有以、川本紗矢、高橋朱里、向井地美音、横山由依が登壇した。

 新時代のフレンドリーロボット「ロビ」が組み立てやすく、より高性能となり「ロビ2」として登場。横山は、ロビに“ゆいちゃん”と呼ばれると「かわいい~!名前を呼んでもらえると本当にうれしい」と感激。

 イベントではロボットクリエイター・高橋智隆と共に、新機能の写真撮影を行うなどロビとの触れ合いを楽しむ一同。さまざまな性能を兼ね備えたロビにちなんで、“特技”を尋ねられた高橋朱里は「私は暗記が得意なので…」と言い、その場にいたメンバーの誕生日を西暦からすんなり当てていく。しかし最後の小栗になると「12月26日の…最近!」と急にざっくりし、メンバーから疑いの目が。小栗が「2001年です!」と答えると、「ほら~合ってた!最近!」と自信まんまんにコメントし、会場を沸かせていた。

 6月17日(土)に「AKB48 48th シングル選抜総選挙」を控えているAKB48メンバー5人。総選挙については、川本は「速報で14位をいただきまして…今年の総選挙開催地・沖縄に行くのも初めてなので、楽しみながら頑張れたらいいなと思っています」と、横山は「昨日、秋元康先生とお食事に行かせていただいたのですが、先生が『当日は雨が降ると思うんだよね』とおっしゃっていて。雨は降ってほしくないですけど、思い出に残る総選挙になればいいなと」とそれぞれ総選挙への思いを明かした。また、向井地が意気込みを語ると、ロビが「大好き!」と漏らし、「わ~告白された!」とうれしそうな表情を浮かべるひと幕も。

 最後にAKB48のメンバーを応援するためロビ48体で結成された“Robi48”と「恋するフォーチュンクッキー」「LOVE TRIP」を披露した横山は「ロビくんがめっちゃ踊ってくれるので、張り切りすぎて靴ひもがほどけちゃいました(笑)」と48体のロビの“踊りっぷり”に驚いていた。