小柳ルミ子、松木安太郎、松田るかがクラシコを語る!WOWOWで12・23生中継

エンタメ総合
2017年12月23日

『現地より生中継!伝統の一戦クラシコ 17節「レアル・マドリードvsバルセロナ」』 『現地より生中継!伝統の一戦クラシコ 17節「レアル・マドリードvsバルセロナ」』がWOWOWライブで12月23日(土)後8・30から放送される。

 これに先立ち22日に放送された『クラシコ直前!宮本恒靖×ハリルホジッチSP対談 ~レアルvsバルサ徹底分析~』に出演した松木安太郎と松田るか、『リーガダイジェストNEXT × ぷらすと クラシコSP』に出演した小柳ルミ子が取材に応じた。

 海外サッカーフリークで知られ、バルサ、そしてメッシの大ファンの小柳は「明日はすごいですよメッシは。前節のデボルティーボ戦でPKを外しちゃったり、ポストに嫌われちゃったのも3発くらいあったのかな。だから、いいのいいの、クラシコにとっておいてって思いで見ていました。クラシコではギンギンにモチベーションが高いと思います。メッシとスアレスの連携が楽しみです。もうワクワクですね。あとは、共に5回バロンドールを受賞したロナウドとメッシの対決も全世界が注目しているでしょうし。楽しみですね!」と語った。

 松木はロナウド、メッシについて「2人の何が素晴らしいかというと、彼らは1人で試合の決着をつけられる選手だと思うんですよね。今まで世界のサッカーが流れてきた中で、1人で決着をつけられる選手ってそうはたくさんいないです。この10年間、2人が君臨し、いまだに得点に絡んでトップレベルのプレーを見せてくれる。サッカーにおいて一番大事な得点、いっつもゴールを意識している。自分が打たなくてもほかの選手が取れるようなシチュエーションをつくるとか、この2人はそういう選手だと思います」と。

 WOWOWリーガールに就任して初めてのクラシコとなる松田は「私はもともとサッカーゲームがすごい好きでよくプレーしてるんですけど、この2チームってまるでテレビゲームのような試合をするチーム。どうなるか予想ができなくて本当に楽しみです!」を目を輝かせた。

 勝敗については、小柳は「私は昨シーズンのクラシコの点数は的中しました。3-2でバルサが勝つっていうのを。今年は2-1でバルサが勝ちます!」と力強く宣言した。

 松木が「じゃあ僕は2-1でレアルにしましょう」と言うと、すかさず小柳が「2点は誰が入れるんですか?バルサの1点は?」と質問。松木は「バルサはメッシでしょう!これはもう外れないですよね。レアルのほうはロナウド1点のセルヒオ・ラモスが遠くからドン!というイメージかもしれないですね」と語った。松田は「私は3-2でレアル。点数の取り合いになるかな」と予想した。

『伝統の一戦クラシコ 第17節「レアル・マドリード vs バルセロナ」』は12月23日(土・祝)後8・30からWOWOWライブで現地より生中継。現地解説は宮本恒靖、スタジオ解説はヴァイッド・ハリルホジッチ監督が務める。

WOWOWリーガ・エスパニョーラ番組オフィシャルサイト:http://www.wowow.co.jp/sports/liga/