梶裕貴&島﨑信長&こやつタイムが副音声で裏話&プレゼント企画も!テレ朝「ゴーちゃん。」長編アニメ5・5放送

エンタメ総合
2018年05月03日

「ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~」 テレビ朝日で5月5日(土・祝)に放送される同局マスコットキャラクター「ゴーちゃん。」の新作長編アニメ「ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~」(前10・30)で、声優の梶裕貴、島﨑信長、こやつタイムによる副音声が流れることが分かった。

 同作は、エクスパンダ星から地球にやって来たゴーちゃん。が友達の少女モコと一緒に小学校対抗スケート大会に出場する姿を通して“絆”を描いた、心温まるストーリー。梶、島﨑、こやつタイムは不思議な動物「ちんじゅうみん」のキンちゃん、カモさん、モッフンの声を担当した。

 副音声の収録は先月行われ、3人はアニメとイベントなどで異なるというゴーちゃん。の“ギャップ”やユーモアあふれる行動に言及。また、島﨑は劇中に登場する熱血女性教師「武田先生」が好きだと告白。「“先生”っていうのに弱いのかも」と照れながら語る島﨑に対し、梶は「俺はもうちょっと優しいほうがいいな…」と明かし、好みのタイプの話題で盛り上がる。

 トークは幼少期のことにも発展し、「スケートしたことある?」「逆上がりはできた?」など互いに質問。さらに、島﨑が梶から「信長君はよくコスプレをしている」と暴露され、焦りながら真相を説明するひと幕も。この副音声でしか聞くことのできないエピソードの数々は必聴だ。

 副音声を聞いた人だけが応募できるプレゼント企画も実施。気になる内容は、副音声の中で3人から告知される。
 
 ほか、番組では「ゴーちゃん。プレゼントクイズ」を展開。放送内で発表されるキーワードクイズに正解すると、抽選の上、A賞として「Fantasy on Ice 2018 アリーナSS席 ペア招待券」が1組(2名)に、B賞として出演声優(茅野愛衣、梶裕貴、島﨑信長)のサイン色紙が各1名ずつ計3名に、C賞として「ゴーちゃん。オリジナルQuoカード」(500円)が100名に当たる。応募締切は、放送当日の午後1時まで。詳しくは、連動データ放送や応募ページ(http://www.tv-asahi.co.jp/go-chan/contents/news/0062/)をチェック。

©2011 2015 tv asahi・SANRIO