関ジャニ∞横山裕&村上信五&錦戸亮が国歌斉唱の大役に大緊張!?

エンタメ総合
2018年06月08日

174203_01_R 現在放送中のJRA日本中央競馬会『第59回宝塚記念』の新CM「緊張の夏」篇。CMキャラクターを務める高畑充希、柳楽優弥に加え、横山裕、村上信五、錦戸亮が登場する。

 CMでは、『宝塚記念』を迎える当日、パドックを周回する馬を引く厩務員、真剣な表情のスターター、スターターゲートの後ろの扉をしっかりと閉める係員、望遠レンズを構える報道官ら、真剣なまなざしでコースを見つめる観客たち…と、それぞれがそれぞれの思いを胸にレースを迎える中で、「国歌斉唱」という大役を任され、大緊張している横山、村上、錦戸のコミカルなやりとりや表情が見どころ。横山、村上、錦戸は、6月24日(日)に阪神競馬場で開催される『第59回宝塚記念』に来場し、実際に国歌斉唱を行う。

https://youtu.be/52C1sQEIG3Y

<インタビュー>
◆CM撮影を終えての感想や見どころを教えてください。

錦戸:競馬場の特別な部屋は、めったに来れる所ではないので、来たとき興奮しましたね。アドリブでやってくださいって言われたところが、どこまで使われているか気になりますね。

村上:ちょっと尺長くなりましたからね(笑)。

錦戸:CM見たら、ほぼほぼカットされてるんじゃないかなって(笑)。

◆CM内では「国歌斉唱」にかなり緊張されていましたが、最近一番緊張したことは何ですか?

横山:マネージャーさんに、「国歌を歌いますよ」って言われたとき、緊張しました(笑)。「国歌」を歌うときも緊張しますけど、言われたときも緊張しました…。できますかね…って言いました(笑)。

錦戸:「国歌」ですからね…。

横山:三人で顔見合わせて「大丈夫かな…」って感じになりました。

◆CM内では「国歌斉唱」という大役を任されていましたが、今後、挑戦してみたいご自身が思う『大役』はありますか?

村上:自分たちで何かを作り上げることも「大役」かなって思っています。そういう意味では、突拍子もないことだとは思いますけども、「ライブ」のような事とかが競馬場でできたりすれば、「大役」だったりするのかなと思います。

◆競馬はやりますか?

横山:年末のライブのときやったりしてましたね。

村上:有馬記念はみんなやってましたね。

横山:競馬やるから、みんなで楽屋で競馬新聞を見てやったりしますね。

錦戸:僕は「GⅠ」のたびにやってますよ!!去年の秋ぐらいから。…だいぶ負けてますけど…。でも、そのときの一瞬のドキドキは何にも代えられないですし。

村上:僕は、なかなか…やってないんですけどね。みんながやってるのは「楽しそうやな」って思いながら。盛り上がってるのを見ると、「あ~俺もやっておけば良かったな~」って思うんですけどね。

横山:「宝塚記念」はやりたいよね。こういうご縁をいただきましたし。

◆今年の8月25日で、「15周年イヤー」を迎えますが、意気込みを教えてください。

村上:ベストアルバムをひっさげてのツアーを5大ドームでやらせていただく中で、亮が会見で言ってくれたんですけど、初の台湾公演をやらせていただくことになったので、次へのステップであり、もうひとつグループが大きくなれる15周年という節目の年にしたいなとは思いますので、まずは、ツアーが大成功するように!!というのが大きな意気込みです。

横山:台湾もライブ決まってますけど、大穴狙いで「ヨーロッパ」あたりにも行ってやろうかなって思ってます!!

村上:ヨーロッパ広いぞ~(笑)。

横山:うまいこと、競馬と掛けて言おうかなと思ったんですけど…失敗したパターンです(笑)。

錦戸:15周年イヤーですから、何か派手になればいいなとも思いますし、見ている人たちがスゴク期待したくなるような、そんなグループでいられるように頑張りたいなと思います。

<CM概要>
「緊張の夏」篇(30秒/15秒)
出演者:高畑充希、柳楽優弥
横山裕、村上信五、錦戸亮

HOT HOLIDAYS! スペシャルサイト CM GALLERY:https://umabi.jp/hotholidays/cm/