細田守監督作『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』Huluで7・13より期間限定配信

映画
2018年06月28日

Huluで『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』期間限定配信 細田守監督の最新作『未来のミライ』の公開を記念して、Huluで7月13日(金)より『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』が期間限定で配信される。

 『サマーウォーズ』は、2009年に公開された細田監督の記念すべき初のオリジナルアニメーション映画。『おおかみこどもの雨と雪』は、2012年に公開された“おおかみおとこ”と恋をした女性が2人の“おおかみこども”を育て上げる物語。両作品は、Huluで7月13日(金)から9月30日まで期間限定で配信される。

 また「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)では、7月20日に『時をかける少女』、7月27日に『バケモノの子』が放送される。

細田守監督 最新作『未来のミライ』7月20日公開記念
『サマーウォーズ』&『おおかみこどもの雨と雪』
Hulu期間限定配信
配信期間:7月13日(金)~9月30日

『サマーウォーズ』(2009年公開)
<ストーリー>
小磯健二、17歳の夏休み。ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に連れられて行った長野の田舎で急変した。待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんとエネルギッシュな「ご親戚」たち。先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、ボクは大家族の一員となった。だけど、そんなドキドキもつかの間、不思議なメールを受信する。大量の数字の羅列……?その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、徹夜で解答を導きだした。まさかそれが「世界の終わり」への引き金になるとも知らずに-。

©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

『おおかみこどもの雨と雪』(2012年公開)
ある日、大学生の花は、人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした。ほどなく、ふたりは愛しあい、ふたつの新しい命を授かった。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。そんな小さなふたりには、大きな秘密があった。人間とおおかみのふたつの顔を持つ≪おおかみこども≫として生を受けたのだ。雪と雨が≪おおかみこども≫であることを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らしていた。つつましくも幸せな毎日。永遠に続くと思われた日々は、しかし突然に奪われる。
父である“おおかみおとこ”の死によって。取り残された、花と雪と雨の3人。幼いふたりの子供と幸せに生きるため、母は決断する。
都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを-。

©2012『おおかみこどもの雨と雪』製作委員会

映画『未来のミライ』
7月20日(金)全国ロードショー

監督・脚本・原作:細田守
キャスト:上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、吉原光夫、宮崎美子、役所広司 / 福山雅治
音楽:高木正勝
オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
作画監督:青山浩行、秦綾子 美術監督:大森崇、髙松洋平 プロデューサー:齋藤優一郎 企画・制作:スタジオ地図

映画公式サイト:http://mirai-no-mirai.jp/

©2018 スタジオ地図