座右の銘は「うるせぇ」杉村太蔵らの伝説の授業再び!『しくじり先生』など2本立て『バラステ』7・1放送

エンタメ総合
2018年06月29日

『しくじり先生 俺みたいになるな!!CLASSIC』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、『バラエティーステーションpresented by テレ朝』が7月1日(日)後8時から放送される。

 この番組では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティーのオリジナル最新作から、現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを毎週放送する。

 7月1日後8時からは、結婚前夜という“特別な夜”を過ごす家族の家にお邪魔し、密着するドキュメントバラエティ『結婚前夜におじゃまします。』を放送。結婚式を翌日に控える新婦が、父親に「およめに行くのやめる」と言ったらどうなるのか。結婚前夜に、父と娘が特別な思いを胸に言葉を交わす…。「結婚前夜見守り隊」として出動するのは、アルコ&ピースの平子祐希とアンガールズの田中卓志。

 後9時からは、テレビ朝日で昨年9月末までレギュラー放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、『しくじり先生 俺みたいになるな!! CLASSIC』として復活。地上波放送時に反響が大きかった“先生”たちによる伝説の授業や、カットされた未公開映像を大幅にプラスするして放送する。

 ファッションモデルでタレントのアンミカが「スパイに騙されて1000万円取られちゃった先生」として登場した回では、アンミカが“スパイに騙されてお金を奪われちゃった”過去を激白。さらに、アンミカが実際に体験した“結婚詐欺師”や“国際スパイ”のだましのやり口を紹介し、地上波では見られなかった「怪しい男の5大特徴」について語り尽くす。

 また、「2股3股は当たり前」「普通に風俗にも行っていた」と自ら暴露、座右の銘は「うるせぇ」と話し、大反響を呼んだ「軽はずみな発言でしくじった先生」元衆議院議員の杉村太蔵による授業や、地上波で初の公開授業になった「しくじり偉人伝」も再編集して放送。オリエンタルラジオの中田敦彦が“先生”として登場し、日本地図を作った男・伊能忠敬を独自解説する。

AbemaTV『バラエティーステーションpresented by テレ朝』
放送日時:7月1日(日)後8・00~深0・00
放送日: 2018年

『結婚前夜におじゃまします。』
7月1日(日)後8・00~9・00
チャンネル:AbemaGOLD

URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/CGLzi4Xd1RuyGT

『しくじり先生 俺みたいになるな!!CLASSIC』
7月1日(日)後9・00~深0・00
チャンネル:AbemaGOLD

URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/CmjehJywLc9BWw

©テレビ朝日 ©AbemaTV