浅田真央らの㊙素顔も暴露!『おかべろ』に村上佳菜子が来店

エンタメ総合
2018年07月07日

おかべろ

 7月7日(土)放送の『おかべろ』(カンテレ)に、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が登場。突然の告白で岡村隆史を驚かせる。

 昨年4月に現役を引退し、現在はアイスショーなどに出演している村上。着席するや否や、「小さいころ岡村さんが大好きで、“岡村さんと結婚したい”と思っていた!」と突然の告白。「嘘やん!」とまんざらでもない様子の岡村が「現役の時って、彼氏がいたの?」と超ド直球質問を投げかけると、「いた時もあります!」とぶっちゃけ、当時の恋愛エピソードを次々と明かす。今は恋活中だという村上が、「いません、いい人?」とアピールする場面も。

 さらに、年間500杯のかき氷を食べるほど“大のかき氷好き”だという一面も明らかに。現役時代、一日かき氷しか食べなかった時もあったと言い、コーチからかき氷を禁止されていたこともあったという。そんな村上が連れてきたのは、行きつけのかき氷店“ピース”の店員で、プライベートでも仲良しだという浅野さん。そこで、店自慢のかき氷を全員で試食することに。村上が商品開発にも加わった一品や、フルーツをふんだんに使った斬新な一品が登場。「俺らが食べてきたかき氷と次元が違う!」「いつからこんなんになってたん!?」と、岡村と田村亮を仰天させる。

 また、羽生結弦と同じ年の村上が、日本を代表するスケーターたちの素顔を暴露。解説者としても活躍する織田信成にまつわる意外なエピソードや、一緒に旅行に出かけるほど親しい仲の浅田真央の素顔を明かしていく。

 村上が来店した『おかべろ』は、関東地区では関西地区から3日遅れの7月10日(火)深0・30から放送される。

『おかべろ』
ゲスト:村上佳菜子
関西地区:7月7日(土)後2・27~2・57
関東地区:7月10日(火)深0・30~1・00

©カンテレ