浜田雅功、雛形あきこのド天然夫・天野浩成に「しっかりせぇ!」『ダウンタウンなう』8・10放送

バラエティ
2018年08月09日

『ダウンタウンなう』 8月10日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、雛形あきこ&天野浩成夫婦、片桐はいりをゲストに迎え、飲み仲間・小島瑠璃子、夏菜と共に市ヶ谷と四谷を舞台に本音トークを繰り広げる。

 天野とは初対面となるダウンタウン。天野が元仮面ライダーと聞き、松本人志は変身ポーズをリクエスト。素直に応じる天野だったが、変身の流れを畳に例える天野の珍説明に一同は苦笑する。

 2人のなれそめを聞いていくと、雛形の第一印象を聞かれた天野がいきなり天然発言。思わず浜田雅功が「しっかりせぇ天野!」とツッコむ。名字を雛形姓に変えた、結婚してから“雛形グッズ”を収集している、雛形の下着は全部選ぶなど、天野の異常ともいえる雛形への愛情が紹介されると、一同びっくり。聞くほど謎が深まる天野に、松本も「掘れば掘るほど出てくるね~」と感心する。

 松本が監督を務めた映画「R100」でも圧倒的な存在感を発揮した片桐。普段あまりバラエティ番組には出演せず、ミステリアスな片桐だが、お酒を飲み交わすうちプライベートも超個性的なことが発覚する。

 まずは坂上忍も衝撃を受けたという、片桐の個性的な趣味を紹介。番組がその時の様子に密着すると、片桐の意外な姿が。さらに「一度結婚しておけばよかった」と悩みを打ち明ける片桐に「チャンスはあったんですか?一回くらい」と単刀直入に浜田が質問。素直に「はい」と答える片桐に、過去にあったという結婚のチャンス、共演者への淡い恋心、ハリウッドスターへの恋心などを聞いていく。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
8月10日(金)午後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:小島瑠璃子、夏菜
ゲスト:雛形あきこ&天野浩成、片桐はいり

©フジテレビ