松田龍平、初めてだらけの秘境旅「こんな山道、歩いたことない…」

エンタメ総合
2018年09月03日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 松田龍平が、9月3日(月)放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スぺシャル(後7・00)で人気企画“秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”に初参戦する。

 今回の舞台は、群馬県・中之条町。松田はMCのサンドウィッチマンや同じゲストのつるの剛士と共にサイコロを振って出た目の数だけ路線バスで先の停留所へ進み、その都度飲食店を探しながら“川そのものが温泉”という秘湯を目指す過酷なロケに挑む。

 松田は「何で来てくれたの!?」と驚くサンドウィッチマンに「面白そうだなと思って」とひと言。その心意気に応え、サンドウィッチマンとつるのは松田を旅のリーダーに推薦。大役を任された松田は早速、旅の行方を大きく左右するサイコロの一投目を行う。

 体を張ったロケはもちろん、丸一日をかけたバラエティロケも松田にとっては初体験。道中では、初の取材交渉や食リポにも挑戦。絶品メニューを口にしてのコメントに注目だ。

 何をするにも一喜一憂で旅を楽しんでいた松田だが、「こんな山道、歩いたことない…」と思わず本音がこぼれる険しい道も待ち受ける。しかも、ようやくたどり着いた飲食店がまさかの定休日だと分かり、大ピンチを迎えた松田がとった行動とは…。

 そんな松田に、サンドウィッチマン・伊達みきおが“カロリーゼロ理論”を提唱する場面も。「このうどんは白いからカロリーゼロ!」と何のためらいもなく断言する伊達に、松田は「何の話をしてるんですか…?」と困惑する。

 リーダーとして、度重なる困難にも「黙々と歩きましょう」と頼もしく一同を引っ張る松田。番組史上最長となった今回の旅で、無事にゴールすることはできるのか!?

 この日はほかに、X JAPAN・Toshlが“帰れま10”に初参戦。世界最大級のアイスクリームチェーン店で、人気メニューベスト10を予想して注文。全て当てるまで完食し続ける。