キタサンブラックの全レース&貴重映像収録!メモリアル映像集11・21発売

エンタメ総合
2018年10月02日

『キタサンブラック ~平成最後の怪物とホースマンの信念~』『キタサンブラック ~平成最後の怪物とホースマンの信念~』ブルーレイ&DVDが11月21日(水)に発売されることが決定した。

 2017年の有馬記念を制し、有終の美を飾って引退した名馬・キタサンブラック。GI史上最多タイとなる7勝を上げ、また獲得賞金は史上最高となる18億円以上と、まさに「平成最後の怪物」と呼ばれるにふさわしい功績を残した。馬主は国民的演歌歌手の北島三郎氏。

 本作では、このスターホース誕生の背景に迫るとともに、この3年間の活躍をトレーナー・清水調教師と共に振り返る。

 特典映像には、デビューを果たした新馬戦から2017年末の引退レースの有馬記念まで、キタサンブラック出走の全レース20戦が完全収録される。

 また、特典映像として、さよならセレモニーの様子や引退式の映像、さらに引退後に生まれ故郷・北海道に凱旋する様子や、社台スタリオンステーションでの種牡馬展示会までを追いかけた貴重映像まで、約70分間が収録される予定。

『キタサンブラック ~平成最後の怪物とホースマンの信念~』ブルーレイ&DVD
11月21日(水)発売

ブルーレイ 4,700円+税
DVD 3,800円+税

収録時間:本編約60分+特典映像約70分

発売元:カンテレ
販売元:ポニーキャニオン

©2018 カンテレ