泉谷しげるの“暴れん坊”はつくったキャラ!?『おかべろ』2・23放送

エンタメ総合
2019年02月23日

『おかべろ』
 2月23日(土)放送の『おかべろ』(カンテレ)に、シンガーソングライターの泉谷しげるが登場する。

 自身が出演したドラマ『後妻業』(フジテレビ系 毎週(火)後9・00)のポスターを振り回しながら乗り込んできた泉谷。街頭インタビューでも「いつも暴れているイメージがある」と答える人が多い中、街の声を聞いた泉谷は「はっきり言って、これはつくったキャラです」と断言する。

『おかべろ』
 意外にも若いころは“あがり症”だったそうで、忌野清志郎率いるロックバンド「RCサクセション」に出会い、客に対して「バカヤロー!」「帰れ!」と叫ぶ姿に衝撃を受け、「こんな風になりたい」と思うようになったという暴れん坊・泉谷ができるまでの軌跡を明かす。

『おかべろ』
 また、木村佳乃演じる武内小夜子のターゲット・中瀬耕造役として出演した『後妻業』の話題になると、「関西弁が難しいんだよ」と文句を言う泉谷。「お笑いの関西弁と日常会話って違うじゃん。しかも、関東人がいくら関西弁をうまくしゃべっても、絶対に文句言われるんだよ」とひねくれるが、岡村隆史が「木村佳乃さんのお尻を触ってましたやん!」とうらやましがると、泉谷は「もっとこうすればよかったなーと思って」と後悔の理由を話す。

 さらに、どんなに忙しいときでも自分でご飯を作るという泉谷に、岡村が「ちょっとここで作ってもらえませんか?」と提案。泉谷が特製のジャーマンポテトを披露する。

『おかべろ』
『おかべろ』
2月23日(土)後2・27~2・57(関西地区)
2月26日(火)深0・25~0・55分(関東地区)

<出演者>
岡村隆史、田村亮、泉谷しげる