Hey! Say! JUMP 薮宏太がクラシコを語りつくす!

エンタメ総合
2019年02月27日

214665_01_R 3月1日(金)にWOWOWで放送される『生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす「日本サッカー×世界最高峰」』に、Hey! Say! JUMPの薮宏太が出演する。

 WOWOWにて好評放送中のスペインサッカー リーガ・エスパニョーラは、現地時間3月2日(土)に、世界が注目するレアル・マドリードとバルセロナの頂上決戦、“伝統の一戦クラシコ”が開催される。この大一番に先駆けて、WOWOWでは3月1日(金)後10時より、『生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす「日本サッカー×世界最高峰」』と題した特別番組を無料放送する。

 生放送のスタジオには、Hey! Say! JUMPの薮宏太をはじめ豪華出演者が登場し、クラシコの魅力や見どころを徹底プレビューする。レアルファンを公言する薮がクラシコでの注目選手をプレゼンするコーナーも必見だ。そのほか番組では、2018年のロシアW杯でサッカー日本代表を率いた西野朗と、リーガ解説でおなじみの宮澤ミシェルが直前に迫る伝統の一戦クラシコと、日本サッカーについて語り尽くすスペシャル対談もお届けする。

 今回の舞台はレアルの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ。ロシア・ワールドカップのMVPであり昨年バロンドールを受賞したクロアチア代表ルカ・モドリッチを中心とするレアルは、エースのベンゼマや期待の若手ヴィニシウスら攻撃陣が好調。昨年10月のクラシコのリベンジを目指す。一方敵地に乗り込むバルセロナは、なんといっても史上最高のサッカー選手との呼び声も高いリオネル・メッシに注目が集まる。

<薮宏太 コメント>
◆今の日本代表に思うことや期待すること

「ロシアW杯後、世代交代が進んでいるが、今の日本代表はいい選手が増え、レギュラー争いが激しくなったと思います。選手層が厚くなって、良い意味で絶対的な選手が少なくなり、チーム内に競争ができているので楽しみ。個人的には大迫選手と競えるセンターフォワードに誰が台頭するのか、注目しています」

◆今回のクラシコの注目ポイント

「レアル・マドリードとしては首位のバルセロナと勝ち点差がある中で絶対に負けられない一戦。昨年10月のクラシコでの大敗のリベンジもそうですし、リーガの優勝争いを面白くするためにも、必ずレアルはホームで勝ちにいくと思います」

◆レアルに期待すること

「レアルファンとして何よりも勝ってほしいです。個人的に注目しているのは18歳のヴィニシウス。ここでゴールを決めるような活躍をしたら一気にスターダムを駆け上がるかも。かつてのメッシがそうだったように、10年後まで語り継がれるような試合になるだろうし、この試合が彼の人生にとってターニングポイントになるかもしれないと思っています」

◆特番での意気込み

「1シーズンで2回続けてクラシコの特別番組へ出演するのは僕自身初めて。レアルの情報については出し惜しみすることなく紹介し、語り尽くしたいです。そして多くの人にぜひクラシコを見てもらいたいと思います。さらに言うと、もしよければレアルを好きになってほしいです(笑)。MCのヒデさんたち共演者の皆さんと番組を盛り上げられるよう、がんばります」

『生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす「日本サッカー×世界最高峰」』
WOWOWライブ
3月1日(金)午後10:00※無料放送

MC:ヒデ(ペナルティ)
ゲスト:薮宏太(Hey! Say! JUMP)、都並敏史(解説者)、鈴木美羽(リーガール)

『リーガ・エスパニョーラ18-19 伝統の一戦クラシコ レアル・マドリードvsバルセロナ』
WOWOWライブ
3月3日(日)午前4:30現地より生中継
現地解説:西野朗、宮澤ミシェル

※詳しくはWOWOWリーガ・エスパニョーラ番組オフィシャルサイト(wowow.bs/liga)をチェック