国分太一が『ガチンコ!』の“あの人の今”に生直撃!『生放送!平成最後の日』4・30放送

バラエティ
2019年04月28日

国分太一 4月30日(火)放送の『生放送!平成最後の日』(TBS系)に、『ビビット』MCの国分太一の出演が決定した。平成という時代を駆け抜けてきた国分が「平成最後の日」を中継で伝える。

『生放送!平成最後の日』は、翌日の改元を控えた新時代の幕開け前夜、世の中では何が起きているのか?平成という時代を振り返り、さらに平成30年の間に話題になった「あの場所の今」をライブで結び、「令和」という新たな時代に向けて送る特番だ。

 バブル景気で幕を開けた平成。東京で話題となった“あの場所”はどうなっているのか?国分が、生放送中に探索しリポート。さらに、TOKIOが司会を務めた『ガチンコ!』(1999年4月~2003年7月放送)に出演した“あの人の今”にも生直撃する。

『ガチンコ!』といえば数々の名物企画を生み、独特のナレーションやテロップなども話題となった伝説の番組。はたして、国分と久々の対面を果たす人物とは・・・? まさに“ガチンコ”な生中継は「一体、どうなってしまうのか?」。

番組の総合司会は安住紳一郎TBSアナウンサーと古舘伊知郎が務める。また、『あさチャン!』の夏目三久、『ひるおび!』の恵俊彰、八代英輝、江藤愛TBSアナウンサー、『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』の石井亮次CBCアナウンサー、『Nスタ』の井上貴博TBSアナウンサーとホラン千秋、『サタデープラス』の福島暢啓MBSアナウンサーが中継で出演することが決定している。TBS系報道情報番組の出演者が大集合し、各地から「平成最後の日」を伝える。

<国分太一コメント>
芸能界で仕事を始めたのは「昭和」でしたが、「平成」ではTOKIOとしてデビューしてさまざまな仕事に恵まれました。30年で世の中も仕事も大きな変化をしてきましたが、平成の最後の夜、「僕が過ごした時代の雰囲気」を伝えられたら良いなと思っています。同時に「令和」に向けて飛躍の夜でもあるので、見ていただいた方が笑顔で元気になるよう自分らしく頑張ります。

『生放送!平成最後の日』
TBS系
4月30日(火)後7・00~8・57

<出演>
総合司会:安住紳一郎(TBSアナウンサー)、古舘伊知郎

中継:
『あさチャン!』夏目三久
『ビビット』国分太一
『ひるおび!』恵俊彰、八代英輝、江藤愛(TBSアナウンサー)
『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』石井亮次(CBCアナウンサー)
『Nスタ』井上貴博(TBSアナウンサー)ホラン千秋
『サタデープラス』福島暢啓(MBSアナウンサー)

©TBS