キンプリ岸優太&髙橋海人が『ソレダメ!』で増田貴久と共演

エンタメ総合
2019年06月04日

『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』 6月5日(水)放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、King &Princeの岸優太と髙橋海人がゲスト出演する。

 この日で放送100回を祝して「旬の食材と体臭対策の新常識SP」を送る。岸と高橋は初登場で、NEWS・増田貴久との3ショットは音楽番組以外で初めて。岸と高橋は、番組おなじみの生活力検定やエクササイズをはじめ、ソレダメポーズにも挑戦する。そのほか、小籔千豊、田中美佐子、土屋アンナも登場する。

<岸優太 コメント>
 実際に出演してみて、今日からできるぐらい身近な知識をたくさん習得できたことがうれしかったです。自慢したがりなので、とにかく誰かに知らせたい、「俺知っているんだぞ!」とドヤ顔で自慢したいです(笑)。
 増田君とは、初めてバラエティでの共演だったので、これを機にもっといろいろお話聞きたいし、(増田を)知りたいなと思いました!

<髙橋海人 コメント>
 収録中、ずっと笑っていたなというぐらい楽しかったです。普段、悩みにもならないぐらいの困りごとの対策方法がたくさんあるんだなと思いました。いろんな人に言いたい、自慢できるなと思うことがたくさんあって、何よりおいしいご飯もたくさん食べられてうれしかったです。
 増田君は、ずっと尊敬している人で、一緒に番組に出演したら構えちゃうなと思ったんですけど、やっぱり優しい先輩で本当によかったです!

<増田貴久 コメント>
 King & Princeはデビューする前から知っていたのですが、今回こういったバラエティの番組を一緒にするのは初めてで、共演することができてうれしかったです。マネージャーとも「今度King & Princeが来るよ!」と盛り上がっていました。
 最後に体操のコーナーがあって、2人とも涼しい顔して腕振ったりしていたのですが、僕はちょっとだけ疲れました…(笑)。体力の差を感じましたけど、楽しかったです!

<祝・放送100回 旬の食材と体臭対策の新常識SP!!>
■あなたの常識が変わるソレマル新常識!5連発&シンデレラフィット2連発
知っていると便利な「かさばるピザの箱の片付け方法」「梅雨の時期、排水溝の臭い匂いを消す方法」などのソレマル技&「ドーナツを食べる時、手を汚さないあの道具とのシンデレラフィット」を紹介

■最強の健康食材「ハチミツの新常識」
美肌効果や疲労回復の効果が期待できると大注目の食品「ハチミツ」。
新常識ハンターまっすーことNEWS・増田貴久が養蜂が盛んな長野県へ。2年に1回しか蜜が採れない貴重な「日本ミツバチ」のハチミツを採取する。

■今が旬!「イカの新常識」
世界消費量の約半分が日本という「イカ」。高タンパクで低脂質、そして肝臓の機能を高める「タウリン」が豊富な旬のイカを求め、パンサー尾形が山口県へ。イカ漁に挑戦し、地元ならではの新常識を見つけ出す。

■ソレダメスクープ「体臭」
ジメジメしてくるこの時期とっても気になる「体臭の新常識」をソレダメが分析スクープ。世代によって匂いが違うという「三大体臭」の原因や対策を若林キャスターが徹底解説する。

■そのほか
体操コーナーでは、ジャンプしながらウエストがマイナス○センチという話題の「跳ぶだけダイエット」に挑戦する。

『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』
テレビ東京系
6月5日(水)後6・55~9・00

MC:若林正恭(オードリー)、高橋真麻
レギュラー:春日俊彰(オードリー)
ゲスト:岸優太(King & Prince)、小籔千豊、髙橋海人(King & Prince)、田中美佐子、土屋アンナ、増田貴久(NEWS) ※五十音順