『トゥルさま☆』さまぁ~ず大竹がスタッフに猛抗議「想定が甘い!」

エンタメ総合
2019年06月10日

『トゥルさま☆』 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第18話は、ゲストに板野友美を迎え“銭湯にある低いイスの前に立ち、アイマスクをして5歩前に進む。そのままバックして元の位置に戻ってイスに座ることが出来たらカッコイイ!”というネタに挑戦する。

 早速、大竹一樹が挑戦しようとするが、イスの位置をめぐって「想定が甘いな!」とスタッフを一喝。イスの近くにあるセットの垂れ幕に足を取られて転んだ時に、垂れ幕を引っかけてある鉄の棒が頭に落ちてきた時の想定はしたのか?と猛抗議する。三村マサカズが「イスの位置少し前に出しても大丈夫?」とカメラマンと調整すると、「…その位置ならいいわ!」と大竹はようやく納得する。

 「1歩の大きさが人間の器の大きさとなっております」との三村のコメントに、転倒におびえる大竹は「うるせぇ!」とそれどころではない様子。アイマスクをしてようやく慎重に歩き出した大竹だったが、5歩目で右側にずれるミス。その後ゆっくりと5歩バックするも、イスの前ではなくほぼ真横に戻ってくる。恐る恐る腰を下ろす大竹だったが、ゆっくりと転倒し、上半身が垂れ幕に触れると「ほらほらほら!!」と垂れ幕の怖さを訴え、スタジオは笑いに包まれた。

 続いて、あびる優が挑戦するも、よろよろと綱渡りのような歩き方で早くも転倒しそう雰囲気。しかし、5歩バックして戻って来た位置は何とイスの目の前。ゆっくりと腰を下ろしたが、イスとの距離がわずかに足りずに尻もちをついてしまう。

 3番手の板野も慎重に5歩進むが、目隠しで方向感覚が鈍っているせいか、かなりズレてしまう。しかし、1歩1歩バックするたびに他の出演者が「おっ!?」「おおっ!」とリアクション。うまくいっていると思い込んだ板野は自信を持ち、勢いよく腰を下ろすが…。

 最後の挑戦は三村。3人の様子を見ていただけに、かなり自信がある様子だが、果たして成功なるか。

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:18話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送