羽生結弦、3年ぶりのGPファイナル制覇へ“ガム”の力で準備万端!? | TV LIFE web

羽生結弦、3年ぶりのGPファイナル制覇へ“ガム”の力で準備万端!?

エンタメ総合
2019年12月06日
ロッテ「GUM FOR THE GAME」新CM

 フィギュアスケーターの羽生結弦が出演するロッテ「GUM FOR THE GAME」の新CMが12月6日(金)から放送される。

 ガムでアスリートをサポートするプロジェクト「GUM FOR THE GAME」プロジェクトが同日からスタート。そのプロジェクト開始を知らせる新CM「何故」篇と「事実」篇に羽生が出演する。

 CM本編では、羽生がガムを噛みながらスケートリンク横のベンチで気持ちを高め、本番に向けて心を整える様子が描かれる。

 撮影に全身黒で統一されたクールな衣装で現れた羽生。CM内で使用するため、実際に使用している愛用のイヤホンをいくつか持参し、「(スケート)靴を履いている時をリアルに想像するとコレかな」と実際の練習を思い起こし、スタッフと相談しながら使用イヤホンを決めた。

 また、撮影のためにスケート靴を履く準備をし始めると、羽生は驚きのスピードで靴ひもを結び上げ、スタッフを驚かせた。撮影が始まると、監督から「立ち上がって去っていく時に“よし 行くぞ!”という感じ出してくれるとうれしいです」とリクエストが。「“よし行くぞ!” か…」と悩む素振りを見せつつも、本番では見事な演技を披露。「今のは獲物を狙うような感じだったかと思います」と自画自賛する出来栄えとなった。

 CMが放送される12月6日(金)は、自身が3年ぶりの頂点を狙うグランプリファイナルがイタリア・トリノで開幕。昨季の世界選手権で敗れたライバルのネイサン・チェンを“獲物”に見立てているかのような、真剣な表情と鋭い眼光に注目だ。

ロッテ「GUM FOR THE GAME」新CM「何故」篇/「事実」篇

ロッテ「GUM FOR THE GAME」新CMメイキング