蒼井優が仕事&私生活を語る!『スッキリ』で近藤春菜と対談 | TV LIFE web

蒼井優が仕事&私生活を語る!『スッキリ』で近藤春菜と対談

エンタメ総合
2019年12月22日
蒼井優と近藤春菜が対談

 12月26日(木)放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、女優・蒼井優と番組MC・近藤春菜のスペシャル対談が放送される。

 2人の対談の舞台となるのは「駄菓子屋」。近藤が“何でも話せる駄菓子屋のおばちゃん”という設定で、女優として成長した蒼井が懐かしい雰囲気に誘われ、店にふらっと訪れるという場面からスタート。

 蒼井は店にある「人生ガチャ」というカプセルトイを回し、出てきた“お題”を基に人生を振り返る。1999年にデビューし、今年芸能生活20年目を迎えた蒼井。数々の映画賞も受賞し、華々しい活躍を見せる裏では「辞めたい」と思う時期もあったという。しかしそんな蒼井が女優として生きていく決意した出来事など、知られざるエピソードが次々と明かされる。

蒼井優と近藤春菜が対談

 蒼井は最新映画「ロマンスドール」(2020年1月24日(金)公開)で、俳優・高橋一生とお互いが“嘘と秘密を抱える夫婦”を演じた。今年6月に結婚した蒼井は『スッキリ』のエンタメコーナー「クイズッスの“天の声”の親友・山里亮太(南海キャンディーズ)との新婚生活にも触れ、映画のテーマにちなんだ「夫婦の嘘と秘密」の話では、蒼井が爆笑エピソードを暴露するひと幕も。

 このほか、駄菓子屋のおばちゃん・はるなと、映画PRタイムを懸けて最新ゲーム対決も。負けたほうは、罰ゲームとして物まねをすることになり、より真剣度が増す2人。果たして、ガチの物まねを披露することになるのはどちらなのか。

 蒼井と近藤のスペシャル対談は、12月26日(木)に「HARUNA まとめスペシャル」として放送予定。

映画「ロマンスドール」
2020年1月24日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
ひと目ぼれをして結婚した園子(蒼井優)と幸せな日常を送りながら、ラブドール職人であることを隠し続けている哲雄(高橋一生)。仕事にのめりこむうちに家庭を顧みなくなった哲雄は、恋焦がれて夫婦になったはずの園子と次第にセックスレスになっていく。いよいよ夫婦の危機が訪れそうになった時、園子は胸の中に抱えていた秘密を打ち明ける…。10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリー。

配給:KADOKAWA

映画公式サイト:romancedoll.jp

©2019「ロマンスドール」製作委員会