鶴瓶がミキの伯父・上岡龍太郎に取材!『A-Studio』1・24放送

エンタメ総合
2020年01月23日
『A-Studio』

 1月24日(金)放送の『A-Studio』(TBS系)に、しゃべくり漫才で人気の若手漫才コンビ・ミキがゲスト出演する。

『A-Studio』

 2012年、実の兄弟である兄・昴生と弟・亜生で結成され、出身地の大阪を中心に活動をスタート。兄弟による息の合ったしゃべくり漫才で早くから実力を発揮。2015年の『M-1グランプリ』での準決勝進出を皮切りに、2016年には第1回上方漫才協会大賞・新人賞受賞、第46回NHK上方漫才コンテストで優勝と目覚ましい活躍を見せ、昨年、満を持して活動拠点を東京に進出。昴生は火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』でドラマデビューも果たした。

『A-Studio』

 MCの笑福亭鶴瓶は、兄弟漫才コンビということで、2人のことを最もよく知る両親を極秘取材。鶴瓶が両親に会ったことを明かすと、日頃テレビには絶対に出ないという両親が取材を受ける姿に昴生と亜生は驚く。

 ミキの母はお笑いの世界でカリスマ的存在だった人気漫才師・上岡龍太郎の妹で、2人にとって上岡は伯父。鶴瓶はかつて上岡龍太郎と『鶴瓶上岡パペポTV』という人気トーク番組で共演していた旧知の仲ということで、なんと上岡にも話を聞く。上岡とあまり交流がなく、漫才師になってからは一度も会ったことがないというミキの2人だが、上岡はミキについて鶴瓶に何を語ったのか。

『A-Studio』

 また、普段は仲の良い兄弟だが、たった一度だけしたという兄弟げんかの情けないてん末を明かし、その時の様子をスタジオで再現する。

 鶴瓶は、2人のコンビ結成のきっかけを作ったという昴生の妻・マミさんにも極秘取材を敢行。スマホで撮影された妻・マミさんとの密会写真を自慢げに披露する鶴瓶に、昴生は激しく動揺する。

 さらに、2人の美人同級生女子への取材も明かされ、女子にモテまくっていたという亜生の学生時代が語られる。

 スタジオでは、2人が漫才を披露することになるが、自分たちが披露する想定で考えていたネタではなく、上白石萌歌がリクエストしたネタを披露することになる。

『A-Studio』

『A-Studio』
TBS系
1月24日日(金)後11・00~11・30

©TBS