大泉洋&小池栄子がMCに!爆笑の夫婦コントも『教えてもらう前と後』2・4放送 | TV LIFE web

大泉洋&小池栄子がMCに!爆笑の夫婦コントも『教えてもらう前と後』2・4放送

エンタメ総合
2020年02月03日
『教えてもらう前と後』

 2月4日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、大泉洋と小池栄子がスペシャルMCとして番組に初登場する。

 今回は「人気回転寿司チェーン店の秘密を探る」「人間関係を良くするための伝え方の極意」「EXITが茨城県の進学校で授業風景をリポート」の3本立て。

 人気回転寿司チェーン店の秘密を探るコーナーでは、北海道内で有名な回転寿司「トリトン」のルールについてクイズを出題。北海道が地元の大泉は「トリトンはよく行きます!」と自信満々にホタテ握りについて熱い想いを語る。そんな大泉に慣れっこなのか、小池は横であきれた顔を浮かべる。

 さらに「画面に映りたいがためにいっぱいしゃべってる(笑)」と見透かされつつ、大泉は2択クイズに大苦戦。博多華丸から「本当はトリトンに行ったことないでしょ。北海道出身というのも怪しいですよね」と疑われてしまう。

 次のコーナーでは、人間関係がよくなる伝え方や会話術について教えてもらう。そこで、どんな伝え方をしたら夫婦関係がうまく保たれるかについて、家族ぐるみで付き合いがあるという大泉と小池が、夫婦に成り切って実演してみることに。休日、スマホをいじってばかりの夫に家事を手伝ってもらおうとする妻が夫に言うベストな言葉とは。スタジオが爆笑に包まれた、旧知の2人ならではのショートコントは必見だ。

 最後はおなじみの大好評コーナー「答えは小学生が知っている」。茨城県水戸市にある学校法人 緑丘学園 英宏小学校にEXITの2人が潜入し、その独自の教育プログラムをリポートする。

 英宏小学校の生徒が作ったさまざまなジャンルの問題を、小池と博多大吉の進行で出題。そこでも大泉はどこまでもマイペース。大泉だけに出題する問題として、2問出されたうちの1問目「点を取ると大きくなる動物は?」に即座に回答すると「小学生の考えることはこんなことだ~。はい次!」と、大人のメンツを保てて誇らしげ。2問目「ふたを取るだけで2つ大きくなる漢字は?」に対しては全く分からず頭を抱える。

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
2月4日(火)後8・00~8・54

<ゲストMC>
大泉洋、小池栄子

<スタジオゲスト>
池田美優、陣内智則、中山秀征、山口もえ

©MBS