中島健人と平野紫耀が日テレ土ドラでW主演!「日本の大きな転換期となる2020年に僕と紫耀を選んでいただき感謝」

ドラマ
2020年02月16日
©NTV

 4月スタートの日本テレビ系の土曜ドラマが『未満警察 ミッドナイトランナー』に決定。Sexy Zoneの中島健人、King & Princeの平野紫耀がW主演を務める。

 ドラマ共演は本作が初となる2人。中島が演じる本間快(ほんま・かい)は、理論重視の頭脳派タイプ。常に眼鏡をかけ、真面目で実直な優等生。一見すると淡白に見えるが困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身に着け、プロファイリング能力を開花させていく。

 いっぽう、平野が演じる一ノ瀬次郎(いちのせ・じろう)は感情先行型の肉体派タイプ。ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、ウソをつけない性格で、誰かが困っている時は一番に助けに行く優しい心の持ち主。

 そんな個性が真逆の“警官未満”な2人が、なぜか難事件に巻き込まれ、傷だらけになりながらも仲間や刑事の力を借りて解決していく本格警察ドラマ。

 中島は「日本の大きな転換期となる2020年に僕と紫耀でドラマをやらせて頂けることに感謝しています。知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います」とコメント。

 平野も「健人君とこのドラマで共演できると聞いて、驚きとともにうれしさでいっぱいになりました。これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人君からいろいろなことを学び、一緒にバディとして成長しながら頑張っていきたいです」と意気込みを語っている。

『未満警察 ミッドナイトランナー』
日本テレビ系
2020年4月スタート
毎週(土)放送

◆自分の役と似ている部分はある?

中島:僕は、人をなるべく理解したいと思うので、しぐさや表情を読み取ろうとするのですが、そういう部分が、プロファイラーの素質を持っている本間快と重なるのではないかと思います。

平野:頭脳よりも体力が取り柄なところなど、僕と近いなと率直に思いました。次郎は憎めないキャラクターなので、僕も彼のようにみんなから愛される人になりたいと思います。

◆お互いの役で、楽しみなところ、似合うなと思うところは?

中島:一緒にアクション稽古をしていて、決めるべきところをしっかり決められるのが、次郎ちゃんのいい部分でもあるし紫耀のいい部分でもあるので、似合っていると思います。

平野:快君は頭脳派なんですけど、たまに抜けているところがあって、そこがかわいらしくもあるので、そういうキュートなところを見たいです。

◆本作への意気込みは?

中島:シリアスな部分も、コミカルな部分もたくさんあるドラマなので、日本の方々、世界の方々に愛される最強のバディになれればと思っています。全力で頑張ります!

平野:次から次へといろいろな事件が起こるのですが、警官未満の僕たちがフルスピードで事件に立ち向かっていく姿を、ぜひ皆さんに応援していただけたらと思います!