「傷跡を残したい!」田中樹と深澤辰哉がぐるナイ初出演で珍コメント連発

エンタメ総合
2020年03月12日
深澤辰哉(Snow Man)と田中樹(SixTONES) ©NTV

3月12日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、山中秀樹、永野、かなで(3時のヒロイン)、井上咲楽が初めての金髪に挑戦する。

これまで、さまざまな芸能人が人生初の金髪に挑戦し、見事なイメチェンを遂げてきた“勇気を出してはじめての金髪ショー”に4人が登場。

アナウンサー歴40年の元フジアナウンサー・山中は、生え際の後退を気にして一念発起。ゲストのアンタッチャブル山崎弘也から「おじさまは似合うパターンが多い」とあおられる。

永野は「白髪が子供に怖がられている」と現在のキャラに限界を感じていると告白。そんな永野を、ぐるナイ初登場の田中樹と深澤辰哉がラップとボイパの即興コラボで応援するが、意気込みすぎてロケ中もバチバチに。「傷跡を残したい!」という珍発言も飛び出し、岡村隆史から「傷跡だけは残さないで」とツッコまれる。

黒髪と太い眉が特徴的な井上咲楽は、「根暗でかわいくなくて自信がない」という自分を変えるために金髪を決意。“めるる”ことモデルの生見愛瑠から容姿を褒められても、「自分がかわいいと思ってないと言えない!」と受け入れずに険悪な空気に。

昨年『THE W』で制した3時のヒロインのかなでは、男性に振られたショックからリベンジを期す。だが、田中と深澤のある行動に「やめて!来ないで!触んないで!やめて~」と、男性への免疫のなさからパニックに陥る。

金髪後の姿は特設ランウェイで披露。それぞれの激変した姿に高評価が続出する中、かなでは田中と深澤に挟まれて自信満々に登場。そしてそのまま振られた男性に再び告白する。

別企画の“クイズ!ダジャレ王はダレジャ!?”では、みやぞん、ミルクボーイが初参戦。商品名や施設名をダジャレでクイズにしてパネラーに出題する。

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
3月12日(木)後7・56~8・54