『SONGS』スカパラが奥田民生とコラボ!小泉今日子、竹中直人、亀田誠治が魅力を語る

エンタメ総合
2020年03月28日
『SONGS』

 東京スカパラダイスオーケストラが4月11日(土)の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

 ジャマイカ発祥の“スカ”を基調としたノリの良い音楽とダイナミックなパフォーマンスで人々の心を躍らせてきた東京スカパラダイスオーケストラ。デビュー30周年目を迎えた昨年は、メキシコ最大の音楽アワード「Las Lunas del Auditorio 2019」で優れたライブパフォーマンスをしたアーティストに贈られる賞「Espectaculo alternativo」も受賞した。

 番組では、デビュー前からスカパラが放つ輝きに目をつけていたという小泉今日子や、公私ともに30年来の付き合いがある竹中直人、さらに共に楽曲制作を行ってきた音楽プロデューサー・亀田誠治というスカパラを深く知る3人が、それぞれの言葉で魅力を語る。

 トークでは、メンバーの死や数々の困難を乗り越えながら、道なき道を突き進んできた男たちが、その胸の内を明らかにする。

 スタジオでは、盟友・奥田民生とのスペシャルコラボで「美しく燃える森」「流星とバラード」などの代表曲を、躍動感あふれるパフォーマンスとともに披露する。

『SONGS』
NHK総合
4月11日(土)後11・00~11・30

再放送
4月17日(金)深1・35~2・05

©NHK