千秋&丸山桂里奈&王林が東大男子と対決!『ネプリーグ』4・20放送

バラエティ
2020年04月20日
『ネプリーグ』

 4月20日(月)放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、成り上がり女子チームと東大男子チームが対決する。

 成り上がり女子チームは、幅広い方面で活躍するマルチタレント・千秋、元なでしこジャパンの丸山桂里奈、天然キャラと津軽弁で人気のアイドル「りんご娘」のリーダー・王林。東大男子チームは、講演活動やテレビのコメンテーターとして活動する石川和男、福岡歯科大学客員教授や企業コンサルタントなどを務めるエリート・たけうち和久、よしもと初の東京大学出身の芸人・藤本淳史が参戦する。

 1stステージは、答えが多数ある問題に知恵を絞って思いつくだけ早押しで答える「シボリーグ」。成り上がり女子チームは、ネプリーグ初登場の王林が「現にいま大学生なので自信あります」と自信を見せる。さらに、千秋も東大男子チームの余裕なたたずまいに「態度がムカつく!」と対抗心をむき出しに。対する東大男子チームは「我々は東大を出ていますから!」と余裕を見せつける。

 2ndステージは、常識的な日本語に関する問題が出題される「日本語ツアーズバギー」。成り上がり女子チームのトップバッターの王林は「(大学で)字をたくさん見てきているから大丈夫!」と天然発言。東大男子チームのトップバッター・たけうちは「(このメンバーの中で)唯一の文学部なので力になりたいですね」と意気込むが、まさかの苦戦を強いられる。

 3rdステージは、10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」。成り上がり女子チームの丸山は「東大男子チームに勝てば、(東大の人と)付き合ったことがないので付き合ったことになれるので頑張ります」と謎の発言で一同を困惑させる。

『ネプリーグ』
フジテレビ系
4月20日(月)後7時~8時

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nepleague
公式Twitter:https://twitter.com/cxnepleague

©フジテレビ