宮下草薙・草薙航基、方言女子にメロメロ!?『林先生の初耳学』5・31放送

バラエティ
2020年05月30日
『林先生の初耳学』

 5月31日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は「初耳トライ!やってみたらどうなる学」から2つの検証を送る。

 世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ!」。今回は「冬眠明けの熊は起きて最初に何をするのか?」と「男性を一番ドキドキさせる方言」の2つを検証する。

『林先生の初耳学』

 「冬眠明けの熊は起きて最初に何をするのか?」を検証するのは、お笑いコンビの空気階段。2人は、クマが眠る巣穴を命懸けで捜索。巣穴付近にカメラを設置し、クマに60日以上密着する。4か月ほど冬眠すると言われている野生のクマは、起きたら最初に何をするのか。

 「男性を一番ドキドキさせる方言」を科学的に検証するのは、お笑いコンビの宮下草薙。よく「かわいい」と言われる福岡弁だが科学的にも正しいのか、目隠しをした男性に福岡・京都・秋田・大阪・岐阜・広島・沖縄の7か所の方言を話す女性と会話をしてもらい、男性の脳血流を計測。男性が本当に興奮した方言を検証し、ランキング形式で発表する。宮下草薙も検証に参加するが、方言のあまりのかわいさに、草薙航基がメロメロに…。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年5月31日(日)後10・00~10・54

<賢人>
林修

<初耳コンシェルジュ>
大政絢

<ゲスト>
赤ペン瀧川、澤部佑(ハライチ)、神宮寺勇太(King & Prince)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、古川優香

<VTRゲスト>
空気階段(水川かたまり、鈴木もぐら)
宮下草薙(草薙航基、宮下権史鷹)

©MBS