長州力の魅力爆発!「お酢健」食リポ動画第1弾&メイキング公開

エンタメ総合
2020年07月05日

長州力

長州力が出演する“お酢健”のWEB限定オリジナル動画「第1弾さっぱり煮篇」が公開された。

長州は先月「ミツカン」と「おいしい健康」が設立した「お酢でおいしさと健康を考える会」のPR大使に就任。今後、お酢健PR大使として、おいしくて健康なお酢の魅力を広めていく活動に取り組むことが発表された。

【関連記事】長州力が「お酢健PR大使」に就任!メッセージ動画公開

公開された動画は、お酢健がおすすめするお酢料理を長州が食リポする第1弾。「おはようございま“酢”」という長州のあいさつから始まるこの動画では、家族みんなに喜ばれる大人気メニューとして「鶏のさっぱり煮」を実食。

「これはもう手づかみですね!」と豪快に鶏肉にかぶりついた長州は「柔らかくてお酢が効いてますね。甘くて本当においしい」とコメント。最後に味の評価として「料理に愛の告白をお願いします」というムチャぶりをされると、長州から“名言”が飛び出す。

今後は「アジの南蛮漬け」など10メニュー、計10本の動画がTwitterアカウント「お酢好き集まれー!」で順次公開されていく予定。また、この動画と併せてメイキング動画も公開されている。

長州力コメント&第1弾「鶏のさっぱり煮」篇

メイキング動画