錦戸亮と赤西仁の『NO GOOD TV』とDMM英会話がコラボ!英語オンリーレッスンに挑戦 | TV LIFE web

錦戸亮と赤西仁の『NO GOOD TV』とDMM英会話がコラボ!英語オンリーレッスンに挑戦

エンタメ総合
2020年07月20日

錦戸亮と赤西仁によるYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』内の企画「AlterNative English」と「DMM英会話」がコラボレーション。7月20日(月)に、同チャンネルにてDMM英会話講師とのレッスン企画が公開された。

今年4月にローンチして以来、日々注目を集めている錦戸亮と赤西仁のYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』で、DMM英会話講師とのレッスン企画が公開となった。同チャンネルでは、6月より英語企画「AlterNative English」がスタート。

“英学歴0年”ながら独自の方法で英語を学び、バイリンガルレベルのスキルを持つ赤西とネイティヴの仲間たちが、錦戸にリアルな英会話を教えていき英語スキルを向上させるという企画だ。

英語スキルの中でも特にコミュニケーションに重きを置き、英語学習がより身近で楽しく感じられるという点でDMM英会話との相性が非常に良いことから、この度のコラボレーションが実現したとのこと。

今回の動画では、DMM英会話のオリジナル教材「写真描写」を使ったレッスンを実施。「写真描写」は、写真を見てその内容や状況を英語で外国人講師に説明し、新しい語彙や表現を学ぶことで、会話力を高めることができる教材だ。

日常で見かけるシーンや、ユニークな写真を錦戸がどのように講師に説明するのか。これまでに経験していない英語オンリーのレッスンをどのように対応するのか、奮闘する錦戸の姿を動画では見ることができる。

<動画>
NGTV – AlterNative English – Vol. 9

<WEB>
『NO GOOD TV』YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCy5YRlHRDW3y-N5aIzABo9Q