乃木坂46齋藤飛鳥が「WEIBO」で史上初のW受賞「みんなで頑張ってきたのでうれしい」

エンタメ総合
2021年02月04日
齋藤飛鳥(乃木坂46)
齋藤飛鳥(乃木坂46)

「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」が東京・八芳園で行われ、齋藤飛鳥(乃木坂46)が登壇した。

齋藤は、乃木坂46として「人気女性アイドルグループ賞」、個人として「話題タレント賞」を受賞。グループと個人でのダブル受賞は史上初ということで「このようなすてきな賞を個人でもいただけるとは思ってなかったので、すごくうれしいです」とコメント。

そして、同アワードでのグループの受賞は3年連続ということで「ライブなどで実際にファンの方と顔を合わせられない状況の中でも『WEIBO』を通じて皆さんと交流できるようにと、みんなで頑張ってきたので、それがこういう形になってうれしく思います」と喜びを語った。

また、9億を超える再生回数について「“本当かな?”と思うくらいすごく膨大な数字なので信じられない」と語った齋藤は、授賞式でWEIBOの個人アカウントを開設することを宣言。「このように発表できたこともうれしいので、ぜひ皆さんチェックしていただければ。乃木坂46のグループアカウントのほうも、齋藤飛鳥の個人アカウントのほうも、どうかよろしくお願いします!」とメッセージを送った。

その他、赤楚衛二、古川雄輝、三吉彩花、山本彩らも登場した。