“可愛すぎる漫画家”竹内星菜の水着姿&美くびれを堪能!「私らしさ全開のグラビアに」

エンタメ総合
2021年06月01日

ゼロイチファミリア所属のイラストレーター・漫画家の竹内星菜が、6月1日(火)発売の「週刊SPA!」(扶桑社)に初出演。アザーカットとインタビューが公開された。

漫画「妹がバンギャです」シリーズの作者として知られる竹内だが、イラストレーターとしても活動。他のタレントやカメラマン、クリエイターなどとのコラボを想定した「#アートグラビア」(通称#アーグラ)の制作もしている。「#アーグラ」とは、撮影された写真に対して竹内がアートを施し、また違った世界観を表現する作品だ。

今回の「週刊SPA!」では、グラビアにも挑戦。竹内は「初でこんなに私のやってみたかったグラビアを実現して頂き、大満足のクオリティに作り上げて頂いてめっちゃ楽しかったです! イラストレーターとしてもグラビアとしても紹介していただけたこともすごくうれしかったです」と喜びのコメント。

撮影を振り返って「前からイラストレーターらしさを全面に表現したグラビアがしたいっていうのを思ってて、私のしたいことを全力でさせていただいた撮影になりました!」と満足感を表している。

そのほかにも、イラストレーターとして活動するきっかけや漫画「妹がバンギャです」について、今後描いてみたいテーマなどについても語っている。インタビュー全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2