伊藤壮吾が東京メトロ新型車両のお披露目会に潜入!“イケメン鉄オタ”の興奮が止まらない

エンタメ総合
2021年06月02日

“イケメン鉄オタ”で知られる伊藤壮吾が、公式YouTubeチャンネル「伊藤壮吾の鉄道チャンネル」で初の潜入レポート。東京メトロ新型車両のお披露目会に参加した模様を動画で公開した。

スターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団「EBiDAN」(エビダン/恵比寿学園男子部)内から選抜された9人組ミクスチャーユニット「SUPER★DRAGON」のメンバーとして活動する、伊藤壮吾。

2017年に「イケメン“鉄オタ”中学生」として番組に出演したことを皮切りに、生粋の鉄道マニアとして『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)に出演。電車に対する知識と深い愛から、タモリ電車クラブの正会員(ゴールド)にも認定され、鉄道誌「鉄道ダイヤ情報」での旅連載も担当している。

今年3月に開設した「伊藤壮吾の鉄道チャンネル」では、伊藤がこよなく愛する“鉄道”をテーマにコンテンツを配信しており、その知識の豊富さ、親しみやすい解説が鉄道ファン以外からも人気を集めているようだ。

今回の動画では、東京メトロ半蔵門線 新型車両18000系の報道機関初公開イベントに参加し、現地取材を行った様子を配信している。一般公開に先駆けて行われたお披露目会への潜入に「報道公開に来るのは人生初!」と話し、興奮が隠しきれない伊藤。

車両の外観から内観まで独自の視点で徹底解説し、さらには車両を設計した担当者にも直接質問しに行く場面も。「実際に営業運転が始まってから(新型車両に)乗るのが楽しみ」と話す伊藤による、新型車両レビューを動画内ではたっぷり楽しむことができる。

動画

【新型車両】6月2日解禁!半蔵門線 18000系お披露目会に潜入【東京メトロ】

WEB

伊藤壮吾の鉄道チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCyBT8BEqEPlWyD558BfbOlg