宮田俊哉主演「GREAT PRETENDER」メインビジュアル解禁!キャストコメントも

エンタメ総合
2021年06月08日

福本伸一 コメント

原作アニメは、先の読めない展開で「え? あのシーンってああだったの? え? そっち行っちゃうの?」みたいな、ネタバレになるので詳しく言えないですけど、巧く騙してくれるところがたくさん盛り込まれていて、僕も観ていて騙されたりワクワクしたりして、本当によくできたエンターテインメントだなと思いました。この「GREAT PRETENDER」に、どうやって音楽が合わさってくるのか、ちょっと想像がつかないですけど、きっと二倍にも三倍にもワクワクドキドキで騙されまくりの、めっちゃ楽しいエンターテイメントになると思います。
工藤は枝村さんのことを自分より年下なのに「枝村さん」と呼んで詐欺師として尊敬していて、人としても彼のことが大好きな、非常に能天気で意味なく明るい男ですが、そこが僕も大好きですね。なので、僕が演じる工藤が出てきたらお客さんが笑顔になるような、ちょっとホッとするような、そんな存在になれたらいいですね。
今も厳しい状況は続いていますが、その中でもエンターテインメントはなくしてはいけないし、こういう時こそ絶対に必要だと思うんです。だから、劇場に来ていただいたからには100%楽しんでいただいて、心のお土産を持って帰ってほしいなと思っています。

平田敦子 コメント

原作アニメは毎週観ていて、物語が続いてたり続いてなかったり、毎回事件が変わったり、しんみりする回だったり面白い回だったり色んな話があって…。私、アニメはあまり見ないんですが、この作品は毎週楽しく観ました。最初の頃は、いったいキム・シウォンって人はいつ出てくるのかしら、これかしら、これかしら? って思いながら見ていましたね。1話では気づいてなかったかもしれません。いつも変装していますもんね。台本を読んで「なるほど、面白い役だな」と思いました。
私は小さな劇場で演らせていただくことのほうが多いんです。小さい劇場だったら、変装もほくろ一個消すとかでニヤッと笑ってくださる方がいそうだけど、今回は大きな劇場だからそんなの伝わらないですよね。でも、1000人いたら2人くらい笑っていただければいいと思っています(笑)。アイドルの方から宝塚出身の方から、本当に色んな俳優さんが出ていますので、それが面白いバランスになって、原作を観ていただいた方でも観ていない方でも楽しめる作品になったらいいなと思います。

三上市朗 コメント

今こういう世の中で、つい明日のことも分からないという状況の中で、このお話をいただいたことが嬉しかったです。どんな作品か、どういう方が出るのか知るたびどんどんワクワクしてきて、本当にありがたいなと思っています。
コンゲームなので、観た後に清涼感のある、スッキリした感じになるように作れたらいいですね。サラザールは、もともとマフィアのボスだったけれど、今はほかの人のもとで悪いことを手伝っている。息子がいて、息子のために仕事をしているという男です。多くをセリフで語るようなキャラクターではないですが、胸の内や、ただ単に悪い人じゃない……という部分が出せたらいいですね。
生バンドも入って、生で歌って踊って、きっと楽しい舞台になっていると思います。まだまだお客様にお願いしなければならないことはたくさんある中で、そこまでしてでも観ていただきたいし、我々はやるべきだと思っています。本当に、舞台ができるのは奇跡です。それを目の当たりにしていただけたらと思います。どうぞ、お楽しみに。

大谷亮介 コメント

最初にお話をいただいた時、河原雅彦さんのお名前があったので、初めてご一緒できると思って嬉しかったことを覚えています。貫禄を出しつつ、アメリカ人の役ですから、らしく見えるように、老体にムチ打って頑張らなければと思います(笑)。アニメーションの完成形があり、そのファンのお客さまも観に来られますから、その方たちを満足させながらお芝居として生で観てお楽しみいただけるように、演出家と相談して、色々と研究しようと思っています。
アメリカを舞台に、色々な人生を歩んできた人たちがいて、一方では騙し騙されるというゲームの形がありながら、様々な人間模様が描かれる作品になります。このような状況の中、少しでも皆さまにお楽しみいただける時間を提供するために、僕らスタッフ・キャストは一丸となって頑張って、面白いお芝居を作っていきますので、皆さま楽しみに来てくださることを祈っています。

公演情報

音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」
【東京公演】2021年7月4日(日)〜7月25日(日)東京建物 Brillia HALL
【大阪公演】2021年8月4日(水)〜8月8日(日)オリックス劇場

出演:宮田俊哉
美弥るりか 加藤諒 山本千尋 仙名彩世
福本伸一 平田敦子 三上市朗 大谷亮介 ほか

監修:古沢良太
脚本:斎藤栄作
演出:河原雅彦

2021年6月12日(土)前10・00〜 チケット一般発売開始

公式サイト:https://www.greatpretender-stage.jp

©WIT STUDIO/Great Pretenders

  1. 1
  2. 2
  3. 3