貴島明日香が激辛流しそうめんに悶絶…!?今年初めての艶やかな浴衣姿も披露

エンタメ総合
2021年07月12日

貴島明日香が今年初の浴衣姿で激辛流しそうめんに挑戦する動画を、自身の公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」にて公開した。

女性ファッション&ビューティ誌「non-no」(集英社)の専属モデルに加え、『ZIP!』(日本テレビ)では7代目お天気キャスターとして活躍するなど、幅広い世代から支持される貴島明日香。

公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」では、普段テレビや雑誌では見ることのできない貴島の「お家での姿」をテーマに、プライベートのありのままの姿を配信。チャンネル登録者数が約27万人を超える人気を集めている。

今回配信した「【激辛チェンジ】浴衣で流しそうめんしたら、まさかの事故に…」では、夏の風物詩として多くの人に親しまれているそうめんを、さまざまな激辛なつけダレで食べる「激辛チェンジ」企画に挑戦。

白地に紫や青の大きな花柄があしらわれた清涼感溢れる浴衣を身にまとい、髪の毛をアップにまとめた貴島が「今年初浴衣なので、テンション上がっております」と話し、楽し気な様子から動画がスタートする。

まずは、同チャンネルではもうお馴染みとなっている、大好きなハイボールを準備した貴島が乾杯。「なかなか浴衣を着てお酒を飲むことはないと思うんですけど」と言いながら、「あ”ー美味い」っと、いつもどおり美味しそうにハイボールを飲む。

そして、本企画のメインである、そうめんが登場。初めて使うという流しそうめんの機械にテンションを上げつつ、まずは普通のつけ汁で一口。そのあと、1つ目の激辛つけ汁として、コチュジャンやネギを合わせた創作ダレを作って食べると、「美味しい」「コチュジャン甘辛いから合う」と絶賛。

続いて2つ目のタレ作りでは、「デスソース結構慣れてるからな」と言いながら、材料として選んだのハバネロソース。ギネスブックで“世界一辛い唐辛子”と認定された「ブート・ジョロキア」を使用したソースをまるまる一袋とネギを入れたつけ汁でそうめんを食べる。

すると、「ん”ー」「ハバネロやば!」と先ほどまでの余裕の笑顔から一変、口を抑えて悶絶…。さらに、わさびやカラシを使ったタレにも挑戦した貴島が「一番おいしい」と最後に選んだタレはいったい何なのか。

本動画では、激辛チェンジしたタレに果敢に挑戦する姿から、「今年の夏にやりたいこと」など、プライベートな一面も垣間見える内容となっている。スタッフもつい心配してしまう身体の張りっぷりと、この季節に相応しい艶やかな浴衣姿を堪能できる動画だ。

動画

【激辛チェンジ】浴衣で流しそうめんしたら、まさかの事故に…

WEB

あすかさんち。:https://youtube.com/channel/UCob4ZF39agUuhRYrmxuv3IQ