後藤真希がハラミちゃんと初コラボ!「モンハンライズ」の「カムラ祓え歌」を披露

エンタメ総合
2021年07月29日

後藤真希が公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、ポップスピアニストのハラミちゃんと初コラボした動画を公開した。

1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格し、デビューした後藤真希。“10年に一人の逸材”と呼ばれ、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えた。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行っている。

2020年4月に開設した「ゴマキのギルド」では、自身が得意とするゲーム実況をメインコンテンツとして配信。7月24日に配信した元モーニング娘。高橋愛と「ザ☆ピース」を踊ってみた動画では、YouTubeの急上昇ランキング入りするなど注目を集めてきた。

今回の動画では今、注目のポップスピアニスト・ハラミちゃんとのコラボが実現。揃って白いワンピースを着た2人が披露するのは、後藤の大好きなゲーム「モンスターハンターライズ」(カプコン)内で挿入歌として流れる「カムラ祓え(はらえ)歌」だ。

ゲームの舞台となる“カムラの里”に伝承されてきた歌で、ゲーム内の造語であるモンハン語が歌詞となっている同楽曲を、後藤が伸びやかで透明感のある声で歌いあげ、ハラミちゃんが繊細で優しいピアノの音色を奏でていく。

「ピアノ(の音に合わせて)で歌うっていうのは、なかなかやったことがない」という後藤は、今回のハラミちゃんとのコラボが「新鮮だった!」と語る。いっぽう、ハラミちゃんも後藤の歌声を聴いて「気持ち良くなった」との感想を興奮気味に伝えた。

なお今後も、今回の「カムラ祓え歌」のほかに、誰もが知っている名曲を後藤が色気のある低音ボイスで歌い、そこにハラミちゃんがダイナミックで迫力のあるピアノを奏でた動画など、2曲分のコラボ動画を配信予定だ。

さらにハラミちゃんのYouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」でも後藤とのコラボ動画が配信される予定とのことで、こちらも見逃せない。

動画

【歌ってみたコラボ】ハラミちゃんの伴奏で『カムラ祓え歌』歌ってみた【モンハンライズ】

WEB

ゴマキのギルド:https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg
ハラミちゃん〈harami_piano〉:https://www.youtube.com/channel/UCr4fZBNv69P-09f98l7CshA