藤原大祐が『めざましテレビ』で情報番組プレゼンターに初挑戦「元気に一日を始めてもらえたらうれしい」

エンタメ総合
2021年07月30日
藤原大祐
藤原大祐

俳優の藤原大祐が『めざましテレビ』(フジテレビ系)の8月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが決定した。藤原が『めざましテレビ』にスタジオ生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンターも初挑戦となる。

藤原は、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

藤原は、2003年10月5日生まれの17歳で、2019年から芸能活動をスタート。現在放送中の木曜劇場『推しの王子様』(フジテレビ系 後10時)では、中華料理店でアルバイトをしながら、プロのミュージシャンになることを夢見ている藤井蓮役を演じている。

藤原大祐 コメント

◆この話が来た時の率直な感想は?

「昔、アナウンサーになりたいと思っていた時期があったので、びっくりしましたがうれしかったです。アナウンサーの皆さんと一緒に朝の番組に出て、一緒にニュースをお伝えできるのはとても光栄です」

◆プレゼンターとしてやってみたいことは?

「自分の興味ある分野を見ている方にも興味を持ってもらえるように、楽しく伝えられたらいいなと思います」

◆最後に、意気込みをお願いします

「1か月間、頑張って皆さんに楽しい情報をお伝えしていきたいと思います。学生さんは夏休みの時期だと思いますが、早起きをして“めざましじゃんけん”をしたり、楽しいニュースを見たりして元気に一日を始めてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!」

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)コメント

「俳優デビュー約2年にして、各局ドラマに次々と出演している藤原さん。めざまし女性スタッフの間でも、小顔と大きな瞳のキラキラオーラに夢中な人が急増しており、ネクストブレーク間違いなしということで、今回オファーいたしました。プレゼンター史上最年少タイの17歳の藤原さんが、どんなプレゼンを見せてくれるのか? ご期待ください」

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)前5時25分~8時
※出演は8月10日、17日、24日、31日(火)予定

<メーンキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)