「私が女優になる日_」全国9000人の演技バトル最終結果発表 1位メンバーはドラマ初出演にして初主演

エンタメ総合
2021年09月10日

『私が女優になる日_』

TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」のメンバーに選出された10人による演技バトル番組『私が女優になる日_』(TBSほか 毎週(土)深0・58~1・28)の最終結果が9月11日(土)に発表となる。

TBSでは、全国の10代の女性を対象に将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」を昨年12月に発足し、オーディションを開催。約9000人の応募の中からプロジェクトメンバーとして選ばれた10名が、プロジェクトタイトルと同名の番組『私が女優になる日_』にて、彼女たちのために制作する青春群像劇のドラマへの出演を懸けて演技バトルを繰り広げてきた。

8月28日から2週にわたって放送した最終演技バトルを経て、ついに9月11日(土)放送の『私が女優になる日_』で最終結果が発表となる。

8月下旬にはそのドラマの情報を続々と発表。TBS史上初となる「よるおびドラマ」であり、企画・原案は本プロジェクトの総合プロデューサーである秋元康、そして脚本は人気ラブコメ脚本家の徳尾浩司が手掛ける『この初恋はフィクションです』であること、また、坂東龍汰、窪塚愛流、坂井真紀、矢田亜希子といった多彩な共演キャストが既に発表されている。

そして、ついに11日の放送で主要キャストとして出演するメンバーが決定。全10回にわたる演技バトルの最終結果は、プロジェクトの総合プロデューサーである秋元康から発表される。予告動画では、番組MCを務める藤森慎吾から「重大発表があります」と告げられ、プロジェクトメンバーの緊張感がさらに高まる場面も。数々のオーディションを審査してきた秋元も「これは難しい…」「決められない」と先週放送の最終審査で頭を抱えていたが、女優の原石10人の運命はどうなるのか。

約半年間の演技バトルを経て、成長してきた彼女たちのし烈な最終演技バトルの様子は、民放公式テレビポータル「TVer」、動画配信サービス「Paravi」で配信中。『私が女優になる日_』では、地上波の放送、バーティカルシアターアプリsmash.の「収録ドキュメンタリー」も配信している。

また、地上波で放送しきれなかった演技バトルは公式YouTubeチャンネル「私が女優になる日_」でも公開している。

『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』
TBSほか
2021年9月11日(土)深1・08~1・38

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/watajo_tbs/

番組公式SNS
Twitter:@watajo_tbs
Instagram:watajo_tbs
TikTok:watajo_tbs
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC9DMV0wVwcucTRgdz99GleQ

©TBS