Sexy Zone佐藤勝利「僕にとってのアイデンティティ」CMでギター演奏を披露【コメントあり】

エンタメ総合
2021年10月05日
佐藤勝利
佐藤勝利

Sexy Zoneの佐藤勝利が出演する韓国コスメTIRTIRの新シリーズ「PERFECT C VITA LINE」のテレビCMが、10月15日(金)より放映される。

「PERFECT C VITA LINE」は、日本国内でも展開が少ない「英国産純ビタミンC」を含有した希少価値の高い商品。同商品のCMは、コスメブランドの広告としては初の起用となる佐藤を迎え、“純=ピュア”に着目し「この世界は愛とTIRTIRピュアに満たされている」をテーマに制作された。

CMでは、佐藤がギター演奏を披露。「TIRTIRのPERFECT C VITA LINEで常に肌に潤いを」というメッセージと、たった1人の宇宙空間で遠く離れた誰かを想うピュアな想いをクロスオーバーさせ、佐藤自身が奏でる愛のメロディーとともに、ロマンティックで女性の心がきらめく世界観を表現している。CMで佐藤がギターを披露するのは初の試みとなる。

TIRTIR JAPANの公式YouTubeチャンネルには、CM公開と同時にメイキング動画を掲載予定。佐藤のギターを演奏する真剣な表情から、カメラが回っていない時に見せるあどけない表情まで、魅力が存分に詰まった映像になっている。

佐藤勝利 オリジナルインタビュー

◆CMでは初披露となるギターについて

ギターは僕にとってのアイデンティティです。19歳くらいの時に、自分の個性ってなんだろう、自分の色、自分の軸ってなんだろうと考えた時期がありました。その時に自分の色を作りたいなと思い、始めたのがギターです。バンドも好きだったので、それからもうギター少年ですよね。熱中してやるようになり、それが自分のアイデンティティになりました。そして今回、CMでギターをメインに弾かせていただき、アイデンティティとしてつかみ取ったそのギターをCMに使っていただけるのは、すごく感慨深いです。

◆CMのキーメッセージでもある「人に想いを伝える」ときはどのようなことを心がけていますか?

僕たちがしている歌や踊りやお芝居は、基本的に「何かを伝える」とか、「何かを届ける」仕事なので、届かないと意味がない、ということをすごく考えてやっています。その時に大事にしてることは、自分にないものを無理に足さないこと。今この瞬間に自分にあるものに軸を置いて、ありのままの姿でピュアな気持ち届けることを大事にしています。

WEB

TIRTIR公式HP:https://www.tirtir.co.jp/
映像:https://www.youtube.com/channel/UC2mUt8Yu3ob-3t2V0iCL1hw