『news zero』ドリカム×櫻井翔の特別鼎談が実現!コロナ禍で開催中の全国ツアーについて語る

エンタメ総合
2021年11月09日

『news zero』

11月15日(月)の『news zero』(日本テレビ系 後11・00~11・59)でDREAMS COME TRUEと櫻井翔キャスターの特別鼎談を放送する。

これまで、アスリートや建築家、政治家など多くのトップランナーと対談を行ってきた櫻井キャスター。その卓越した「相手の懐に入り込む力」で、取材対象者の知られざる一面や言葉を引き出してきた。今回は、プライベートでも親交がある櫻井キャスターがインタビュアーであることから、DREAMS COME TRUEの2人との鼎談が実現。番組に、6年半ぶりに中村正人と吉田美和がそろって登場する。

1時間にわたって行われた鼎談では、新型コロナウイルスの感染拡大でさまざまな活動が制限される中、徹底した対策を行いながら、1年10か月ぶりに観客を動員して開催している全国ツアーについて話を聞く。その中で、吉田がライブ初日に見せた涙の理由を語る。さらに、コロナ禍で音楽の楽しみ方が大きく変化した状況について、どのように捉えているのか心境も明かす。中村は「全くバズらない。バズってほしいといつも狙っている」と語るなど、踏み込んだ話も。そのほか、DREAMS COME TRUEの今後についてもたっぷりと語る。

『news zero』
日本テレビ系
2021年11月15日(月)後11・00~11・59