なにわ男子がハイチュウ新CMで“全肯定男子”に!西畑大吾「ひと皮むけたなにわ男子をお見せできた」

エンタメ総合
2022年02月16日
なにわ男子 インタビュー

◆新TV-CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

西畑:ハイチュウのCMはデビュー前から出演させていただいていて、リラックスしてできました。おなじみの現場ですがシチュエーションは毎回違っているので、今回もすごく楽しかったです! 今回は“デビュー後の『なにわ男子』”なので、ひと皮むけた『なにわ男子』をお見せできていると思います。

◆新TV-CMの見どころを教えてください。

大橋:今回は2パターンありまして、脳内でははっちゃけた感じだし、会社ではすごい妄想できるような感じになっております。ストレスを感じている人とか失敗してしまった人に、ボクたちを見て元気になってもらったり幸せになってもらったり、癒やされたりしてもらえたらと思います!

◆「ハイチュウ」の食感がリニューアルされましたが、実際に食べてみていかがでしたか?

道枝:すごくおいしかったですし、食感が変わりましたね。以前の食感もかみ応えがあったんですけど、(新しい「ハイチュウ」は)すごく柔らかくてかみ出しがめちゃくちゃおいしくなって。

西畑:変わったよね。前のこの硬さっていうのもよかったけど、(新しい「ハイチュウ」は)食べたら柔らかいですよね。だからすごいかみやすいし、でもかみごたえもあるし。

大橋:めちゃくちゃジューシーやな。顔全体にジュワ~って広がる(笑)。それくらいおいしい!

長尾:まさに食感グ~ッ! 果汁ぎゅ~っ! でしたね(笑)。

◆「脳内男子」篇では道枝さんが「ハイチュウ」を食べてリフレッシュしますが、皆さんのリフレッシュ方法を教えてください。

長尾:「ハイチュウ」はいつも買わせていただいてますけど(笑)、サボテンを家で飼い始めまして…サボテンってあまり水をあげられないんですよ。でも週イチの楽しみで水をあげるのにハマってて。「サボテンに水をあげるんだよ~♪」って、週1回あげてます。

藤原:それ、ひとりでやってるの?「あげるんだよ~♪」って?(笑)

長尾:はい。まあでも、サボテンに水をあげるのも大切ですけど、やっぱり「ハイチュウ」で糖分を摂ることがリフレッシュ方法ですね!

藤原:ボクはバッティングセンターに行くことで…体をしっかり動かすわけですよ。野球選手って口元を動かしながらカッコよくなんか食べてるやん。オレも「ハイチュウ」食べながらバッティングセンターで、こうやってるわけですよ。そうしたら、なんか自分がプロ野球選手になった気分になるねん。

高橋:ボクのリフレッシュ方法は、部屋を掃除することですかね。最近ハマってるんですよ。

大西:意外、意外。散らかってるイメージ。

西畑:恭平の家って、なんか散らかってるイメージがあんねん。行ったことないけど。

高橋:それはもう偏見よ(笑)。アカンよ。ソファーの下とかホコリがたまるところを掃除して、キレイになった時の驚きね。素晴らしいんよ。

西畑:確かにね、心身共にリフレッシュできるよな。

大西:どれくらいの頻度でやるの?

高橋:週1はウソやけど…2週間にいっぺんぐらいでやりたい。

西畑:2週間にいっぺん…って(笑)。

高橋:ごめん、掃除じゃなくて大掃除。

西畑:大掃除、2週間に1回してるの? やりすぎやろ(笑)。

◆大人の癒やしをくれる「ハイチュウプレミアム」ですが、最近、大人になったと感じたことはありますか?

大西:20歳になりまして…眼鏡をかけるようになりました! だて眼鏡っていうかな、関ジャニ∞さんがデビュー祝いでなにわ男子全員に眼鏡をくださって。それから眼鏡の第一歩を踏み出して…ちょっと芸能人になった感じしますよね。マスクに眼鏡に(笑)。ちょっと気分も上がりますし、ちょっと大人になったかなと思いますね。(昨年デビューして)気持ち的には…一気に変わるとかではないですけど、周りのスタッフさんとの出会いであったり「初めまして」が多いのでまだ慣れてない部分もあるんですけど、だんだん心身共に大人になっていけたらなと思います。

藤原:最近は部屋にキャンドルを置いて「イイ感じの大人」を演じてます。

西畑:マジ!? なんかイメージないけどねぇ。

藤原:けっこうイイよ。

道枝:なにわ男子のマネジャーさんも、家でキャンドルたいてるみたい。

藤原:おい、オレの話どこ行ってん?(笑)。でもキャンドルいいよ! ちょっと部屋暗くして、ひとつの光を見るっていうのも大人の感じがします。

大橋:昨日、ひとりで寿司屋に行きまして…回らないお寿司を黙々と食べながら「うわ~おいしいなぁ」と思ってたんですけど、大人な雰囲気の方が多かったので、オレ大人になったなぁって思いましたね。

西畑:ひとりで回らない寿司に行くのは素晴らしいね。すごいね。

大橋:ランチやってて結構並んでたんで…サラリーマン、サラリーマン、オレみたいな。

西畑:やっぱ大橋さんしか行かれへんのとちゃう? 我々はまだ行かれへん。まだ1年目で行かれへん(笑)。

◆メンバーの中で、いちばん大人っぽくなったと感じるのは誰ですか?

大西:めっちゃ言ってほしそうやけどな、謙杜(長尾)がいちばん!(笑)

道枝:じゃあ長尾にしとく?(笑)

長尾:「しとく」~!??

西畑:大人に…流星(大西)ちゃう?

藤原:「オレ」って言う回数増えてきた。

大西:気にしてない。オレ? オレの話ですか?(笑)

西畑:(大西は)インスタグラムの編集とかしてくれてて、なにわ男子の。ケータイ触ってるなと思ったら、だいたい編集してる。

大橋:流星からメール来たと思ったら、全部インスタのやつだからドキドキしてる。個人でもちょうだい。でもうれしいよな、そうやってみんなのためにやってくれるの。

◆このCMをご覧になる視聴者の方にメッセージをお願いします。

全メンバー:「ハイチュウ」のCMに出演させてもらいます『なにわ男子』です! ボクたちらしい、面白くてかわいいCMになっているのでぜひご覧ください。

CM詳細

「ハイチュウ・脳内男子」篇(15秒)
「ハイチュウプレミアム・全肯定男子」 篇(15秒)

2022年2月17日(木)より全国で放送開始

森永製菓公式 YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/user/morinagangel/
ハイチュウ公式サイト:https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/

  1. 1
  2. 2