貴島明日香『ZIP!』お天気キャスター卒業までの1週間に密着!仕事の舞台裏や素直な心境も

エンタメ総合
2022年04月11日

貴島明日香が公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」にて、『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスター卒業までの1週間のお仕事Vlogを公開した。

2017年4月から『ZIP!』のお天気キャスターを務めた貴島明日香は、「第17回 好きなお天気キャスター/気象予報士」で首位を獲得するなど人気を博した。そんな彼女が、5年間務めた『ZIP!』のお天気キャスターを4月1日に卒業。

同日には「皆さんのおかげで走り続けることができました」とスタッフや視聴者に向けての感謝を語り、「話していると泣きそうになっちゃうから」と涙をこらえながらリアルな心境を明かした動画を投稿していた。

今回公開された動画では、『ZIP!』卒業までの貴島の1週間にVlog形式で密着した様子を公開。『ZIP!』で磨かれたスキルを活かしたナレーションの仕事や、イベントでランウェイを歩く姿、また街中のさまざまなシーンでポーズを決める姿など、抜群のスタイルでモデルとしての仕事を全うする様子が映し出されていく。

そして鎌倉ロケでの空き時間には美しい桜を鑑賞し、「お天気キャスターを始めてから、季節の歩みとかを感じるとちょっとうれしくなる」と、最終日に向けてノスタルジックな気分になる貴島。

ついに『ZIP!』のお天気キャスターとして出演する最終日を迎えると、まだ真っ暗な早朝にタクシーで移動する貴島は「実感ない」「泣かないようにがんばります」と意気込んで出発する。

最終日の『ZIP!』出演直後の貴島にも密着。5年間出演した番組への思いを「大切にされてたんだなぁ」「今やっとしんみりきてる」と語る姿に加え、平日は毎日早朝からの仕事を共にしてきたヘアメイクから見た貴島の変化や意外な一面などが明かされる場面も。

普段YouTubeでもあまり見せることのない仕事の舞台裏や、『ZIP!』卒業直後に自身の心情について語る貴島を見ることができる動画の全編は、「あすかさんち。」にて視聴可能だ。

動画

【vlog】お天気キャスター 卒業までの1週間

WEB

「あすかさんち。」:https://www.youtube.com/channel/UCF1__pdREwcJgYLZcrRn_7A

この記事の写真