竹内星菜 “可愛すぎる漫画家”がお風呂や布団で…「いろんなシチュエーションでしました」

エンタメ総合
2022年04月22日

ゼロイチファミリア所属でイラストレーター・漫画家の竹内星菜が、4月22日(金)発売の「STRiKE!」(主婦の友インフォス)に掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

漫画「妹がバンギャです」シリーズの作者として知られる竹内は、イラストレーターとしても活動。他のタレントやカメラマン、クリエイターなどとのコラボを想定した「#アートグラビア」(通称#アーグラ)の制作もしている。「#アーグラ」とは、撮影された写真に対して竹内がアートを施し、また違った世界観を表現する作品だ。

“可愛すぎる漫画家”とも称される彼女が、オール水着グラビアマガジン「STRiKE!」に初登場。同号では同じ事務所に所属する桃月なしこが表紙を飾っているほか、片岡未優も「噂のホームランガール!」のコーナーに掲載されている。

グラビアでは竹内がイラストレーターでもあるということで、「普段私が描いてるイラストを並べたり『STRiKE!』用に書き下ろしたイラストがあったり、すごくこだわった撮影でした! そしてたくさん水着も着させていただいたので、いろんなシチュエーションでしました!」と振り返った。

「彼女感がある写真を意識してて毎日3投稿ぐらい自撮りを投稿してる」というSNSも好評の竹内。「去年の4月ぐらいには3万フォロワーのアカウントが今では37.5万人以上のアカウントになったので、年内に50万人にはしたいなーと目標を立ててがんばってます!」と意気込みを語る。

最後は「すごくこだわった撮影で私らしさいっぱいのグラビアになってます! ちょっと妄想ちっくなところや彼女っぽいところなどいろんな私が見られて、どのカットもすごくすてきに仕上がりました! ぜひ見てくれるとうれしいです!」とメッセージを寄せた。インタビュー全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2