吉田拓郎、菅田将暉とラジオ初対談「じっくり話がしたい」『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』9・9放送

エンタメ総合
2022年08月13日
吉田拓郎、菅田将暉(©綾野剛)

菅田将暉が、9月9日(金)放送の『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)にゲスト出演することが決定した。

2020年4月から月1回の放送でスタートした『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』は、コロナ禍でスタートしたこともあり、吉田拓郎が自宅で全て宅録をしながら放送。7月からはニッポン放送のスタジオで収録されてきたが、ラジオのレギュラー放送は2022年12月をもって終了すると吉田自身が決断し、残りの放送を全力で行うと発表している。

吉田は残りの放送で、会いたい人と語り合いたいと話し、7月の放送ではKinKi Kidsが登場。8月の放送では、あいみょんとの対談が実現した。

そして、8月12日の番組のエンディングで、9月9日(金)の放送に菅田将暉がゲストとして登場することを発表。過去にラジオ番組の中で吉田が菅田の演技を絶賛し、ラジオでの共演が期待されていた二人。これまでにテレビ番組での共演はあるが、ラジオでの対談は初となる。

番組の中で、吉田は「菅田君とは、テレビ番組とかでちょこちょこと話すよりも自分のラジオ番組でじっくり話がしたいと僕の方からオファーをしました」と語っている。

番組情報

『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』
ニッポン放送
2022年9月9日(金)午後10時~深夜0時
ニッポン放送をキーステーションに全国放送

パーソナリティ:吉田拓郎
ゲスト:菅田将暉

番組アドレス:ty@allnightnippon.com
Twitterハッシュタグ:#吉田拓郎ANN

この記事の写真

©綾野剛