King & Prince永瀬廉が「ル・マイルド」新CMで6パターンの決めポーズ「6人分の僕を楽しんでいただけます」

エンタメ総合
2022年09月19日
永瀬廉

King & Princeの永瀬廉が出演する、健栄製薬初のスキンケアブランド「ル・マイルド」の新TVCM「化粧水は成分で選ぼう」篇が、10月1日(土)より全国で放送される。

新CMは、永瀬が「化粧水は成分で選ぼう」というパネルを持ったシーンからスタート。画面が2分割になり「ル・マイルド」を持った2人の永瀬が登場する。そして最終的に6分割となり「ヘパリン類似物質」「CICA成分」「セラミド類似成分」「アロエエキス」「リピジュア®」「グリチルリチン酸ジカリウム」と6人の永瀬が現れ、「ル・マイルド」に含まれる6つの成分を紹介。その後、6人の永瀬がそれぞれポーズをとり、「知ってほしいこの保湿力」と声をそろえてアピールする。

「ヒルマイルド」「手ピカジェル」に続き、3回目の健栄製薬のCMへの出演となる永瀬。前回のCM撮影と比べると、終始リラックスした表情で撮影に臨むも、フリップを持ち上げながら成分を説明するシーンでは、タイミングの難しさと言い慣れない成分名に苦戦する姿も。何度も練習したにもかかわらず思わず間違えてしまい、「あー!」と悔しそうな表情を浮かべるなど、永瀬の真面目さが垣間見えた。

いっぽう6人の永瀬がアップになるシーンでは、6パターンの表情とポーズを次々に披露し、永瀬のプロフェッショナルな動きに現場も引き込まれる。撮影終了後は、爽やかな笑顔で「お疲れ様でした」とひと言。永瀬のさまざまな魅力が伝わる撮影となった。

撮影を終えた永瀬は「6つ画面が割れるシーンでは、6人分違う表情をしたので、6人分の僕を楽しんでいただけます」と見どころを解説。今回はせりふの中でも「グリチルリチン酸ジカリウム」には苦戦したようで、「10カットくらい撮ったんじゃないかな」「今日一番の反省です。一生忘れないです」といい、「化粧水は成分と保湿力で選んでほしいという思いが伝わったらいいなと思いながら撮影していた」とCMに込めた思いを語った。

また永瀬は、日々のスキンケアについて「肌あれやニキビの予防をしてくれているので、ル・マイルドを毎日使っていきたい」といい、顔あたりを指しながら「この辺の状況は大事なので、しっかりケアしていきたい」とにっこり。続けて「ムラなく塗りたいタイプなので毛の生え際ギリまで塗ることですね」と美肌の秘訣を明かした。

「ル・マイルド」が健栄製薬初のスキンケアブランドであることにちなんで、「新たにチャレンジしてみたいこと」を尋ねると、来年24歳になる永瀬は「“1人ごはん”や“1人カラオケ”等、全くやったことがないので自立した大人を目指すためにも挑戦していきたい」と回答。

また仕事で挑戦したいことについては「5大ドームツアー」に挑戦したいと明かす永瀬。今年グループとして初めて4大ドーム公演が行い、ターニングポイントになったとのことで、「夢は大きくで」と意気込んでいた。

最後に「CMのせりふにもあるように“知ってほしいこの保湿力”ということで『ル・マイルド』の魅力を多くの方々に知っていただけるよう頑張ります!」と視聴者へメッセージを寄せた。

健栄製薬公式YouTube:「ル・マイルド」新TVCM