#よーよーよー 姫野ひなの 北海道から上京して1年…初の水着撮影は「ずっと夢のよう」

エンタメ総合
2022年09月26日
#よーよーよー 姫野ひなの (C)藤本和典/集英社

ゼロイチファミリア所属の姫野ひなの(#よーよーよー)が、9月22日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

#よーよーよーは、#ババババンビ、#2i2に続くゼロイチファミリア第3のアイドルグループ。姫野は北海道から単身、アイドルを夢見て上京し、同グループの青色担当として2022年1月にデビューを果たした。

そんな彼女が、「週刊ヤングジャンプ」に初登場。北海道から上京してまだ1年という彼女にこれまでの経緯から、初めての水着撮影となった今回のエピソードや今の思いについてまで語ってもらったインタビューは下記に掲載。

姫野ひなの インタビュー

◆「週刊ヤングジャンプ」初掲載おめでとうございます!

ありがとうございます! 道産子・丸顔・雪だるま! 身長148㎝、#よーよーよー青色担当、姫野ひなのです!

◆北海道から上京して1年とお伺いしましたが、経緯など教えてください。

小学5年生からももいろクローバーZさんに憧れてアイドルになりたいと思っていましたが、私にはオーラとか何か飛び抜けたこととかもなくて…、ずっと普通の学生をしていました。そんななかですてきなご縁があり、今アイドルになることができ…、毎日目に映るもの全てが新しくてキラキラしています。朝起きるたびに、あ! 今日もアイドルなんだ…ってうれしくなるんです。
そんなすてきな環境や、SNSで応援してくださる皆さんに日々感謝の気持ちでいっぱいです!

◆今回が初めての水着撮影とお伺いしました。

撮影は初めてのことだらけでとっても緊張していました。
北海道で普通の学生だった私がまさか水着の撮影をさせて頂くことができるなんて思いもしなかったですし、お話を頂いた時はうれしくてうれしくて…、もうなんて表せばいいのか…、ずっとニコニコしてました!!
水着は小学校での水泳の時間以来着てなかったので、可愛い水着をたくさん着ることができてずっと夢のような時間で気付いたらあっという間に時間が過ぎてました…。
プールでの撮影は昔水泳を習っていたので、久しぶりのプールでとってもはしゃいでました!(笑)
浮き輪にぷかぷかしたりお水パシャパシャしたり…、とっても楽しかったです! ポージングは先輩方の雑誌を見てお勉強してきたのですが、いざ自分が撮影…となると頭が真っ白になっちゃって…でもスタッフさんやカメラマンさんが撮影中もメイク中もずっと優しくしてくださって、たくさんお話ししてくださって…。
次もまた撮影していただく機会をいただいたら、もっと上手くポージングできるようにもっともっとお勉強してきます!!!!

◆今年の夏を振り返ってみて、いかがでしたか?

北海道から上京して初めての夏、そして#よーよーよー としてアイドルデビューして初めての夏でした!
何も分からない私をたくさん応援してくれる優しい方々に出逢うことができ、新しいことにいっぱいいっぱい挑戦させていただくことができ、本当に幸せすぎる夏でした。
修学旅行以外で北海道から出たことがなかったので、いろんなところに遠征に行くことができたのもすごく楽しかったです!
大きいライブに出演させていただく機会も少しずついただけるようになって、毎回ステージに立つたびに緊張でお腹がキューってなったりもして、終わったら楽しくてニコニコと汗が止まらなくて…そんな毎日が新鮮でキラキラしていて、とっても幸せな夏でした!!!

◆最後に応援してくれる皆さまへ一言お願いします。

北海道から上京して右も左も分からない、まだまだ落ちこぼれで未熟な私をいっぱい応援してくれてありがとうございます。
皆さんのおかげでこうやって新しい挑戦がたくさんできて、ずっと夢だった水着のお仕事もさせていただくことができて本当に幸せです!
まだまだな私ですが、直向きにポジティブに何事にも全力で…、そして少しでも皆様に幸せをお返しできたらなと思っています!!
これからもよろしくお願いします!

WEB

週刊ヤングジャンプ:https://youngjump.jp/
姫野ひなの Twitter:https://twitter.com/aquamarin__
姫野ひなの Instagram:https://www.instagram.com/pi._.y/reels/

この記事の写真

©藤本和典/集英社