ももいろクローバーZのメンバーがゲスト出演!『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』3月で終了

エンタメ総合
2023年03月10日
『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』©ニッポン放送

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)が、3月の放送で最終回を迎えることに。ゲストとして、ももいろクローバーZのメンバーが出演する。

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦してきたが、今月の放送で最終話を迎えることとなった。

最終月となる3月はゲストにももいろクローバーZのメンバーを迎え、全4話を届ける。百田と高城れにで「採用試験で出会った2人」、百田と佐々木彩夏で「タレントとマネージャー」、百田と玉井詩織で「ベンチで出会った2人」、そして最終話となる3月31日の放送ではももクロメンバー全員で「コンビニ」を舞台にしたドラマに挑む。

収録後のアフタートークでは、130話にわたり、さまざまなゲストとラジオドラマを演じてきた百田をねぎらうメンバー。百田はラジオドラマの収録にメンバーが来ていることに「不思議な感覚がするー!」と少し戸惑い気味だったという。

このラジオドラマではゲストの実体験をドラマに盛り込むことが恒例となっているが、それぞれどの部分が実際のエピソードだったか、答え合わせも行われた。こちらの模様は番組の公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される。

百田とももいろクローバーZのメンバーでつづる“ラジオドラマのせかい”は、3月10日(金)高城れに、17日(金)佐々木彩夏、24日(金)玉井詩織、31日(金)メンバー全員をゲストに迎えて放送される予定だ。

番組情報

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』
ニッポン放送
毎週金曜 深夜0時53分〜0時59分

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/momotasekai1242
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCoC-N21ESx3_I8Y1_RhAqzA

©ニッポン放送