西銘駿・飯島寛騎ら出演「ツナガレラジオ」映画化&2021年春公開決定!コメント到着

映画
2020年07月28日

<阿久津仁愛 コメント>


◆劇場化が決まった時の感想は?

「おしゃべや」のメンバーの皆さんとお会い出来る機会がいままでなかったので、凄く嬉しかったのと、今回、初めての映画出演なので、撮影がすごく楽しみでした!!

◆個人的な見所を教えてください。

見所といえば踊ったり?走ったり沢山動きました!(笑)
自然豊かな場所での撮影なので、景色もすごく見所です!!
僕が演じるクッパの格好もすごく面白いです!!(笑)

◆公開に向けての意気込みをお願いします。

とっっても面白い作品になってると思います!
僕も実際に鑑賞すると、撮影の時とはまた違う新鮮な気持ちで見ることが出来ると思います!
一生懸命頑張り、全力で楽しんで撮影に望んでいるので公開がすごく楽しみです!

◆「おしゃべや」リスナーに一言。

「おしゃべや」のラジオが毎回本当に楽しくて、大好きです。リスナーの皆さんからのコメントやおたよりを読み、僕達も元気を貰っています!
今回の映画で見てくださる皆さんに元気とパワーをお届け出来ればいいなと思います!
では!劇場で、お会いしましょう!!

<井阪郁巳 コメント>


◆劇場化が決まった時の感想は?

ラジオから映画に繋がるとは思ってもなかったので驚きと嬉しさが同じぐらいありました。
他のペアの方々ともお会いしたかったのでこの作品を通して会えた事が凄く嬉しかったし、ワクワクが止まりませんでした。

◆個人的な見所を教えてください。

見どころはやっぱり「おしゃべや」だからこそのラジオの魅力が詰まってる所ですね。
僕たちそれぞれのキャラクターや関係性はもちろん注目して頂きたいですが、ラジオをやる意味。を改めて考えさせられましたね。後は僕が演じるミュートは様子がおかしいです(笑)。

◆公開に向けての意気込みをお願いします。

おしゃべやメンバーで作り上げたこの作品を沢山の方々に観ていただきたいです。そして映画もラジオもさらに盛り上がっていけばいいなと思っています。
p.s.実は毎回撮影の日はみんなで山を登って撮影所まで向かっています(笑)。

◆「おしゃべや」リスナーに一言。

いつも「おしゃべや」を聴いてくれてるテンションで映画も是非観ていただきたいです。この作品を観て少しでも前に進もうって思って頂けたら嬉しいです。

<醍醐虎汰朗 コメント>


◆劇場化が決まった時の感想は?

「おしゃべや」で、それぞれ一緒のラジオをやっていますが、皆さん全員にお会いしたことは無かったので、まさかそれが劇場版で集結することになったので素直に嬉しかったです。

◆個人的な見所を教えてください。

個人的には挿入歌がオススメです。見て頂いたら意味がわかると思います。

◆公開に向けての意気込みをお願いします。

個性豊かなキャラクター達が繰り広げる、クスッと笑えて楽しめる作品です。劇場でお待ちしてます!!

◆「おしゃべや」リスナーに一言。

いつも「おしゃべや」をお聴きくださりありがとうございます!!
劇場版は「おしゃべや」だからこそできた作品になっていると思いますので、楽しんでいただければ嬉しいです。

<立石俊樹 コメント>


◆劇場化が決まった時の感想は?

ラジオ離れが懸念されている中、最近ではラジオの受信環境も変化してきて、これからもっと僕自身ラジオパーソナリティとしても1人の人としてもラジオの良さを後世に伝えたいし、受け継いでいきたいと思っていました。そんな中での映画化はとても嬉しかったです。

◆個人的な見所を教えてください。

撮影とは関係ないんですが、撮影地に向かうために歩いていてすれ違った中学生の子に「おはようございます!」と挨拶されました。知り合いではない限り東京ではなかなかない体験に、秋田県生まれ秋田県育ちの僕にとってはとてもほっこりする出来事でした。そんな素敵な場所で撮影した映画です。

◆公開に向けての意気込みをお願いします。

僕自身ラジオを届けるまでに色んな人生がかかっていて、当たり前ではないこと、改めて考えさせられました。
この映画をきっかけにラジオに興味を持ってもらったり、もっとラジオの素晴らしさを感じたりする方が増えると良いなと思います。
きっとラジオだけではなく他のお仕事をされている方にも共感やフィードバックが沢山得られると思います。ぜひお楽しみに。

◆「おしゃべや」リスナーに一言。

いつも「おしゃべや」をご視聴頂きありがとうございます!普段の僕らのキャラクターが分かっているからこそ、また映画の中で楽しんでもらえると思います。1人のラジオパーソナリティということを忘れて挑みましたのでぜひ映画の公開をお楽しみに。

<作品情報>
「ツナガレラジオ〜僕らの雨降(あふり)Days〜」
2021年春公開予定

監督:川野浩司
脚本:藤咲淳一

出演:西銘駿 飯島寛騎
阿久津仁愛 井阪郁巳 橋本祥平 深澤大河
ゆうたろう 板垣李光人 立石俊樹 醍醐虎汰朗
田中真弓(特別出演) / イッセー尾形

<WEB>
公式HP:https://afuriradio.jp/
WEBラジオHP:https://oshabeya.jp/
Podcast:https://podcast.1242.com/show/oshabeya/
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/oshabeya
公式Twitter:https://twitter.com/oshabeya

©2021「雨降ラジオ」製作委員会

  1. 1
  2. 2
  3. 3