岡田准一が衝撃の猫舌リアクション!「ザ・ファブル」スペシャルメイキング映像が公開

映画
2020年12月25日

2021年全国公開の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」より、主役の岡田准一が極度の“猫舌”を演じたスペシャルメイキング映像が解禁となった。

2019年の公開時には累計130万人以上を動員する大ヒットを記録した、映画「ザ・ファブル」。その度肝を抜くアクション、キャスト、ハッピーな笑い、ストーリーすべてをバージョンアップした新作「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」が、2021年2月5日(金)に全国公開される。

この度、“伝説の殺し屋”ファブル(岡田准一)がまさかの弱点である極度の猫舌を発揮してしまっている場面をはじめとする、3つのシーンが詰まったスペシャルメイキング映像が解禁された。

1つ目は、ファブルが偽名の佐藤アキラとしてバイトしているデザイン会社・オクトパスに発注されたチラシを、「子供たちを危険から守るNPO団体」の代表を務める宇津帆(堤真一)に届けた先のシーンだ。アキラの正体が、かつて自分を殺そうとしていた伝説の殺し屋・ファブルとは知らず、歓迎して熱弁を振るう宇津帆とそれを見守るヒナコ(平手友梨奈)。

そんな2人をよそに、1人黙々と熱々のコーヒーと格闘するアキラの姿と驚きのリアクションが映し出されており、本編では妙な緊張感が走るシーンだ。しかしメイキング映像ではカットがかかった後、思わずみんな笑みが漏れてしまうところに現場の仲睦まじさがうかがえる。

次のシーンは、戦闘モードになったファブルが、ツテのある裏組織・真黒カンパニーの海老原(安田顕)、黒塩(井之脇海)となにやら電話で会話をしながら、出来立て熱々のたこ焼きと格闘するシーン。真剣な表情でたこ焼きを「フーフー」する“伝説の殺し屋”の姿に思わずニヤニヤしてしまうことだろう。

そして最後のシーンでは、凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)が同じく真顔で電話で会話をしながら、こちらはファブルとは真逆に悠々とたこ焼きを頬張るシーン。と思いきや、カットがかかった瞬間に思わず笑みを浮かべてしまう安藤の微笑ましいギャップが露わに。

圧倒的なアクションの数々や緊張感漂う衝撃ストーリーのみならず、シュールな笑いがふんだんに溢れている「ザ・ファブル」の魅力を一足先に味わえる映像となっている

<動画>

スペシャルメイキング映像

https://youtu.be/dX5HgSNJMwo

<作品情報>

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
2021年2月5日(金)全国公開

出演:岡田准一
木村文乃 平手友梨奈 安藤政信
黒瀬純 好井まさお 橋本マナミ 宮川大輔
山本美月 佐藤二朗 井之脇海 安田顕 佐藤浩市
堤真一

原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤンマガKC」刊)
監督:江口カン
企画・製作:松竹×日本テレビ

配給:松竹

<WEB>

公式サイト:https://the-fable-movie.jp/
公式Twitter:@the_fable_movie

©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会